餅まきやら晩ごはんやら | 三菜のブログ

三菜のブログ

元離島出身のマイペースなのんびり屋がハンバーガーの街から、懸賞やモニター、気紛れに料理等を載っけてるブログですv(・∀・*)たまに愉快な家族も登場します(笑)

パイン入りの酢豚はあり?なし?

なしキョロキョロ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


下矢印棟上げ式下矢印
地元のイベントへ口笛母と2人で参加笑

ジュースもかき氷もタダ爆笑母の分も受け取り涼しい所で餅まきまでのんびりキラキラ風も吹いてたからゆっくり出来た口笛

私が参加して、餅3個、405円、お菓子8個ぐらい取ったら、母もちゃっかり貰ってた笑い泣き(参加出来ない方にも優しかった)

お菓子は、妹にも分けといた口笛


本当は、他にも取ってたけど、取れなかった子供やその辺の方にもあげたよ口笛転んでないけど足元砂利で何度か滑ったわ笑

下矢印田舎の風景下矢印
山もあるし川もあるし、海もあるよ笑い泣き

しかも、佐世保より夜涼しい。窓開けて、扇風機でも余裕で寝れる笑これが都会と違うところかね。虫も多いし、猪とかもいるけども笑い泣き(100均の吊るす虫除けで今のところ虫除け出来てる笑)


下矢印晩ごはん下矢印
美味しそうだったんだもん笑い泣き

デザートにカットフルーツやスイカも食べました口笛

下矢印引き換えやちょっ何してるの!?下矢印
ファミペイアプリに来てたglowのタバコクーポンとファミペイアプリのヘパリーゼクーポン引き換えて、glowは妹旦那さんへ口笛

妹に半額の鶏むね肉や鶏ハム、スイーツ色々買ってお菓子とかも分けてバイバイしたら…

妹『(いきなり袋をグルングルンと遠心力)ニヒヒ

私母「こらースイーツ入ってるのに回すなガーン不安お馬鹿ー!!

妹『そうやったw』と去っていった笑い泣き

~その後姪と電話~
姪[ヤッホー]

私「スイーツ大丈夫だった?

姪[大丈夫だけど、お母さんが袋から出すときにケーキ落として崩れたって爆笑]

私「何を思ったのか、お土産にテンション上がったのか…袋をグルングルン回したのよ笑い泣きだからクッキーの尻尾もお母さんが割ったかもよ。」

姪[えっびっくりあほじゃん笑もームキー]

色々お喋りしつつ…

私「じいちゃん、ばあちゃんが…みっちゃんの前でいちゃつくのよ。どうにかして笑い泣き

姪[気まずいやつやん。腕バシーンッ(なんでやねんのツッコミ)としてやればいい爆笑w]

私「笑い泣き笑い泣き笑い泣き

父&母【孫ちゃん酷い笑

一応姪の指示のツッコミ両親に入れときました笑