お届け物やモニター当選や晩ごはん | 三菜のブログ

三菜のブログ

元離島出身のマイペースなのんびり屋がハンバーガーの街から、懸賞やモニター、気紛れに料理等を載っけてるブログですv(・∀・*)たまに愉快な家族も登場します(笑)

旅に出るならどこへ行きたい?

近場の温泉で笑い泣き


乗り物弱いのよ笑バスとか熱出すレベルで笑い泣き(だから、長距離バスのが安いのに乗れない)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




下矢印モニター当選下矢印
第二広報室様のモニター1件当たりました口笛

下矢印コカ・コーラ様下矢印
3000名に当たるキャンペーンだったかな口笛

「選ぼう。コークゼロの美味しさを。キャンペーン」の「オリジナルペアグラスとコカ・コーラ ゼロ X Newjeansメモ帳」が届きました口笛

歯科検診行こうとしてたから、すれ違わなくて良かった笑い泣き(歯科検診は、問題なしで一安心)

姪がNewjeansさん知ってるみたいだから、メモ帳喜ぶかな口笛

グラスは、クリスマスのグラスと形同じだよ口笛

下矢印引き換え下矢印
ローソン寄ったのに引き換え忘れてて、慌てて引き換え行ったやつ笑い泣き


下矢印晩ごはんに下矢印
佐世保玉屋さんの魚屋さん16:30~一部お寿司やお刺身半額になるのよ笑

お肉屋さんもセール始まってたりでチキンカツ100円とか買ってきた笑い泣き

アジフライは、戸尾のトンネル横丁の立ち飲み屋さん?みたいな所が200円で出してたから、美味しそうで我慢できずに買ってみた笑(店員さんちょっと無愛想だったけど笑い泣き)
刺身1枚が大きめで分厚いのよ笑い泣きお寿司にしたけど美味しかった飛び出すハート

ツマは、味噌汁に入れてみた笑い泣き
アジフライは、骨なしで美味しかった。店員さん無愛想だけどまた開いてたら寄るかも笑い泣き(人見知りな店員さんだったのかもね)

タルタルソースは、レンチン玉子に玉ねぎ+らっきょう入れて作ったよ口笛

下矢印買いたかったけど下矢印
やっと見付けたけど、高くて梅買えなかったショボーン

小梅も少し出てたんだけどね。

もう少し待つしかないか。梅酒(量はそんなに作らないけど)や梅シロップ、さしす梅、梅干し…作りたい笑い泣き瓶3つぐらいあるから、割合どうするかな。

紫蘇漬けのが風味好きだけど…紫蘇が悪さして管理大変だったからなぁ笑い泣き18%しょっぱかったし(初めての梅干しだから基本の作り方で作った)、10%ぐらいの減塩で作りたいけど…どうするかね笑(氷砂糖と塩でやってみるべきか)梅仕事奥が深いのよ。

亡き婆ちゃん適当に作ってたのに。どうやったらあんなに美味しい梅干し作れるんだろ口笛もっと手伝っとくんだった。(亡き伯母の白和えは、なんとなく再現出来てるのだけどね)

来週ぐらいには、もう少し安い梅も並ぶかな口笛

※婆ちゃんが使ってた塩思い出して買っといたから、漬けたくてそわそわしてます笑去年の分は、寝かせつつたまに食べてるよ。