当たりや晩ごはん | 三菜のブログ

三菜のブログ

元離島出身のマイペースなのんびり屋がハンバーガーの街から、懸賞やモニター、気紛れに料理等を載っけてるブログですv(・∀・*)たまに愉快な家族も登場します(笑)

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

麻婆茄子かな口笛(麻婆春雨のが好きだけども)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


下矢印クレディセゾン様下矢印
アマギフ100円当たりました照れ

下矢印ポコポコ下矢印
Xにてゲームのリンゴ当たりました口笛

下矢印混ぜご飯の素下矢印
タケノコ、しめじ、人参、牛蒡、蒟蒻刻んで炒め右矢印砂糖、酒、味醂、昆布だしの素、薄口醤油で味整えて煮詰める右矢印汁気が程よく飛んだら完成飛び出すハート

冷まして冷凍しとけば、肉団子やすし酢とご飯に混ぜたらちらし寿司にも使えるよ。ゴマ油+もち米でおこわなんかも良いかもね照れ

冷凍庫整理のぶりかま照り焼きと新玉ねぎマリネと混ぜご飯と豚汁…茶色地味飯だけど美味しかった笑い泣き


下矢印最近下矢印
花粉とか飲み薬の影響もあるのかシャンプーが合わず痒み出て、背中とかにまで蕁麻疹が出ることもガーン

お気に入りだったシャンプー使えなくなってえーん(モニターした残りは、大丈夫だったからそれ使ってる)

どうしようか悩んでて発見おねがい
サンプル百貨店さんでジュレーム リラックスが9種セット(18個入りなので各2個入り)が2960円びっくり

コツコツ貯めたポイント360ポイントと1500円以上で200円引きクーポンで2400円で買えたラブ(2種類セットの買えばこのぐらいするし)

ジュレーム系は、使ったことあるから大丈夫なはず。合わなかったら、母や妹に渡せばいいしね口笛3種類入ってるからどれかは、合うはず笑

ドラッグストアでも見たけど、シャンプー&コンディショナーセットでも1000円ぐらいするからサンプル百貨店さんで買う方がかなり安い照れ

蕁麻疹出ませんようにアセアセ右肘周辺も重い物持ちすぎたからか痛み出てるし…ガーン歳には、勝てませぬ。気を付けようタラー