頂き物や晩ごはん | 三菜のブログ

三菜のブログ

元離島出身のマイペースなのんびり屋がハンバーガーの街から、懸賞やモニター、気紛れに料理等を載っけてるブログですv(・∀・*)たまに愉快な家族も登場します(笑)

忍耐強くがんばったことは?

近所の外国人トラブルじゃないニヤリ


大家さんと話し合うまで道のり長かった…証拠集めて、警察にも相談に行って…深夜に騒いだら通報して(大家さんとおまわりさんにも通報するように言われたから)…今は、かなり改善された。外国人の方々なのでまだちょいちょいやらかしたり…深夜になんかドタドタやってるけど…タラー


トラブルの中には、不法侵入(引っ越すときに鍵返さずに知り合いに渡してたらしい)やら又貸し(深夜にパーティーしてた人達)やらアウトなのも含まれてたりね…キョロキョロ


今は、かなり改善されてます。ここまでやらないと改善されないのもどうかと思うけど…何度注意されても改善されない外国人は、追い出されるから。(ムービーで騒音トラブル等の証拠残して大家さんに報連相済み笑嘘ついても大家さんには、筒抜けコースだからてへぺろ)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


下矢印頂き物下矢印
ルームフレグランスとサンプルを大家さんに頂きました口笛

甘すぎない上品なフローラル系の香りです口笛

ついでに上の部屋の台所の排水音が変で相談したけど…詰まらないと良いけどねタラー(漏水マジやめて)

下矢印晩ごはん下矢印
和風なカオマンガイと中華玉子スープ口笛

カオマンガイの鶏むね肉は、塩麹に漬けてたやつ。もち麦ご飯ベースでプチッと感もあり、満足感もアップ口笛

タレにも味噌入ってるし、濃いめだから、野菜も混ぜつつシャキシャキ感も口笛

中華玉子スープは、野菜細切りのベジ麺でキラキラ人参、玉ねぎ、白菜、えのきたっぷりウインク生姜入れようかと思ったけど、カオマンガイに生姜使ってたから一味入れつつ食べましたラブラブ

下矢印実は下矢印
肉フェスの時の当選品覚えておられるだろうか?

姪の冬休みのタイミングが合わず(姪遠出の予定とかあったり)当たったハウステンボスチケットは、姉にプレゼントしといたの口笛

姉夫婦仲良くデートしたようで楽しそうな写真が爆笑天気も良くて久しぶりにゆっくり楽しめたみたいキラキラ

一番アクティブで元気なの姉夫婦なのであった笑(夫婦でジムで鍛えたりランニングが趣味なのよ)