今日は東京国際空港開港記念日 | 三菜のブログ

三菜のブログ

元離島出身のマイペースなのんびり屋がハンバーガーの街から、懸賞やモニター、気紛れに料理等を載っけてるブログですv(・∀・*)たまに愉快な家族も登場します(笑)

一度は行きたい海外旅行先は?

ん~イタリア口笛料理美味しそうだし(笑)ベネチアも気になるキラキラ


ハウステンボスで運河の雰囲気は、味わえるけども笑い泣き

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


下矢印リアルゴールド下矢印
PayPay当たったよ爆笑何回当たるかなキラキラ

下矢印リアルゴールドXY下矢印
LINEポイント当たりました爆笑ありがとうございますキラキラ


下矢印グノシー様下矢印
ハーゲンダッツ選びました口笛ありがとうございますキラキラ

下矢印バタバタ下矢印
英語合ってるか分かりませんが…スマホ使って、英語に訳して…大家さんに頼まれてたゴミの分別を紙にまとめて貼り貼り笑い泣き簡易版だけど。

瓶も缶も生ゴミもごちゃ混ぜ。段ボールも畳まず適当に放置。それに飲みかけのドリンクとかポイポイ放り込むとか何度注意しても繰り返してて…本当に酷かったのタラー分別されてないのは、回収されないしアセアセ

ゴミの分別やゴミ捨て場は、大家さんや近隣の方々が。段ボールやプチ雑用等、私がやれる範囲のは、片付けてたんだけども…プンプンそう…分別の紙渡してもやっちゃいけない事を何度も根気よく教えても学習しないのが一部のフィリピン人。今までマナー守ってた別の方も悪影響受けて深夜2時に壁とかドンドンムキー(大家さんにムービーで証拠送って注意してもらった)

階段は、別のご近所さん(日本人)がほうきで掃除してくれてるけど。(私も玄関掃除ついでに軽く掃除してたけど最近やってくれてるから助かってるキラキラ)

騒音トラブルも…何度も繰り返してて、流石に大家さんもぶちギレモード。(段ボール畳まずポイ捨て+カラオケ騒音トラブル同じフィリピン人。)早く次の家探すように言ってくれてるらしい。(※フィリピン人がしてないと嘘ついても大家さんにムービーで騒いでた証拠時間付きで送ってるので嘘通じませんてへぺろ)

別のフィリピン人(年末年始に大喧嘩してた騒音トラブルメンバーの1人)は、大家さんがぶちギレモードになってから、かなり落ち着いてくれたんだけどねキョロキョロ

掃除道具とかも大家さんや掃除のおばちゃんが置いててくれたのも盗ったりタラー(大家さんが回収)ポスト荒らされたりタラー(これは、我が家だけじゃない。)フィリピン人達…他にも色々やらかしてるからねアセアセ

掲示板用に気になったら貼れるように紙やペンやテープ。段ボールまとめるビニール紐とかポスト周辺に置きたくても…盗られそうよね~と大家さんと相談中ですタラーうちで預かるしかないかな笑い泣き

まずは、ゴミの分別。酷いとき不法投棄もあったから、少しずつ解決するといいなアセアセ