マルトモ「かつおとカリカリ梅の浅炊き」 | 三菜のブログ

三菜のブログ

元離島出身のマイペースなのんびり屋がハンバーガーの街から、懸賞やモニター、気紛れに料理等を載っけてるブログですv(・∀・*)たまに愉快な家族も登場します(笑)

マルトモ株式会社様にいただいた「かつおとカリカリ梅の浅炊き」使ってみました爆笑

梅しばコラボのソフトふりかけですキラキラ
昨日、試しに作ってみた。塩揉みしたきゅうりとトマトとゴマ油ちょい入れて、サラダに口笛

これは、サッパリ系キラキラ塩揉み足りなければ、めんつゆとかちょいプラスすると良いかも。
ご飯に混ぜ混ぜ。見た感じは、カリカリ梅少なめ。
今日の晩ごはん口笛肉豆腐と味噌汁とネギ入り玉子焼き(丸いフライパンで作ったからか形悪い笑い泣き)ときゅうりとトマト。

そして、かつおとカリカリ梅の浅炊き混ぜたおにぎりおにぎり
カリカリもう少し入ってても良かったかも。でも荒みじん切りのサイズ感も良かった。これ以上大きくてもカリカリ梅落ちそうだし、小さいと食感が分かりにくいだろうからね爆笑

お弁当とかにも良さそうピンクハート