こんにちは(おはようございます、こんばんは)

1ヶ月振り❓の投稿です。
Blueです。お久し振りです。
ご無沙汰しております😓😅

初釣りに挑み続けて早2回…❓ん?
いやいや、新年初めて行く釣りを「初釣り」と言うのでは❓

ですよね。それが一般的😶💦
なのではありますが~〜~〜❗

認めたくない!
そんなのヤダ💩
ぜーったいヤダ😫
ヤダモン状態のBlue。。

2月8日
満を持して行ってきました✌
外したくない初釣りにチョイスしたのは甘鯛。
いえね、舐めていたわけじゃございません。
底物は潮が動かなきゃ食わない❗
そうですとも。
そうなんです。

ですがです。
食っちゃうんです。
お隣では……。
マジですか❓❓
はい。
しかもでーーっかいの。

んーーー。。
釣り座は右舷胴。
自分はミヨシ寄りの胴。
お隣はトモ寄りの胴。

甘鯛狙いの仕掛けを入れて1分ほどで
お隣さんが竿を弓なりに曲げて、大事に大事にやり取りを開始❗
😱え❓

上がってきた甘鯛はどーーーーん😨
1,6kgの見事なヤツ。
すげー!おめでとうございますm(_ _)m




「釣れるじゃん…」
安易に判断しました。
何故かこの時点では釣ってくれた事で、魚は食ってくれる、と思ったのです。

が、
食わにゃい😹
やっぱり食わにゃい❗
食ってくりょー❗❗
(魂の叫び)

「はい、このひと流しで終わりますからね、皆さん切りの良いところで片付け始めて下さいね。今日は潮が流れなくてダメだったねぇ…。また良い時に来て下さいね」

船長のタイムアップのアナウンスが流れ…

くそぉ~〜~〜~😥😡😢




どーーーーーーん❗❗
はい❓


トモ側の胴のお客さん。
そう、第一投目に1,6kgを釣った隣りのお客さん。。
ゆっくり大事に時間をかけて、ユルユルと電動リールが糸を回収していきます。
そして…

ぷかーっと浮いて、無事に差し出されたタモに収まったのは…1,4kgの甘鯛…。

もひもひ❓

ひもひも❓



そして、そのお隣さん。
実は女性アングラー(*/ω\*)キャー!!
最初と最後を見事に1kgオーバーで締めくくってくれた素敵なお方。


〈その方のクーラー〉

持ってます。いや、持ち過ぎです。
重たいでしょ?そんなに持ってたら。
ちょっと分けてくださいな(笑)


これ、自分の釣果👣👣👣

初釣り第1弾は、見事やらかしました😜

そして初釣り第2弾に続く(¯―¯٥)

ではまた😶💦



初釣り早々、タジタジのBlueでした…🐨❓






BlueEarthFishingのブログ
http://ameblo.jp/uminoshikakenin