こんばんは。

今さっき家に帰ってきました。

3度目の移動で湾奥へ。

他船も結構集結していて期待大。

だってまだ2時間経っても0匹ですから!笑




ここでは船のアンカーを入れて開始。

80m先には旅館??

おじさん達がお風呂に入ってる姿も目視。笑

30m付近に仕掛を入れて様子を見てるとアタリ。

おっ!

一段大きな引き込みを待ってアワセ。

ゴキッと針に乗って1匹目。

その後必ずアタリが出て、獲れたり獲れなかったりを繰り返し…。

ね、太刀魚が水面にいっぱいいる!

0m釣法の開始。

どんな釣り方かって?

道糸を出さず、仕掛回収にちょうど良いだけの長さを確保したら
そのままポイ。

水面下を泳ぎ回る太刀魚の目にエサがアピール出来れば必ず食ってくるから、じっとその時を待つ。

軽いアタリが出たら竿を手に持ち、大きなアタリに備える。
一際良さげなアタリが出たら、そのままエイッとアワセて道糸を手繰って魚を回収。

リールを巻く手間も労力も要らないから楽チン!

この0m釣法で、結構釣れました♪

眠くなってきた…

本日はここまで。

おやすみなさい…。