16w安定期に突入しました昇天

 

 

 

 

 

もう5ヶ月かーとも思ったり、5ヶ月もあるのかーと思ったり。

 

 

先週くらいから晴れてつわりがなくなったように思います!!

私は吐く系の悪阻ではなく、基本「食欲ない」「食べたいものがわからない」系の悪阻でした真顔(なんだそれって感じかと思いますが笑)

 

 

 

なので食べるものは最小限、肉は食べたくない生活が続いていたので妊娠前よりも体重が減ったわけですが、

徐々に食べれるものが増えていくと同時に、それはもうすぐに体重は元通り。

なんなら満腹の上限が上がっている気がして、いつもはしないご飯おかわりとかしてしまいますおにぎり

 

 

 

 

食べることが嬉しい、美味しいと思えたり、旦那さんと一緒に外食行ける喜びは変え難いものの

ちょっとこのままだと妊娠前+10kgを超えてしまいそうなのでセーブせねば。。。不安

 

 

 

 

 

体の変化といえば

・便秘

・体にできもの

・脱毛していた箇所から毛が生えてきた笑

・頭痛

・食欲増加

 

 

といった感じですかね?

特に頭痛は午後からきて仕事中地味に辛いです。。。。

 

産院で妊婦でも飲める頭痛薬を処方してもらったのですが

スパッと痛みがなくならいという。。。

 

 

 

 

妊婦は何かしら不調がありますね笑

 

 

 

 

 

 

来週の妊婦健診を楽しみにしながら無理せず過ごします〜イルカ