10月になったので、季節は秋ですかね?

暑くてもう少し涼しくなって欲しいです。


今回は普通に予定通り夜釣りです。

2回続けて真鶴同じ磯で釣りしたので、今回は場所を移動し釣れるか試してみました。


6月、7月とこの磯に通いましたが全然釣れなかった場所です。

去年はフエダイ釣れたのに!



では10月2日夜20時ごろから開始です。

本命はフエダイです。

裏本命はメジナ。クロダイ最近沢山釣ったのでメジナが釣れる所を選んだつもりです。










最近の真鶴はお魚寄っていると思います。

まず一匹目




メジナ35センチぐらい。

狙い通りなので嬉しい。

何気に真鶴磯で夜メジナなかなか釣れないから嬉しいかも〜

キープです。



2匹目



本命フエダイ来ましたが、豆です。

30センチ無いのでリリースしました。

来年会いましょう。





三匹目、これは

ウキギューーーンから大暴れでレバーブレーキ放出し、めちゃくちゃ翻弄されました。

内心、夏魚の黄色いのが来たのかと思った。

釣った事無いから想像だけどね(笑


釣り上げて息あがるし全身フラフラでした。



50センチ超えのデブイスズミ。

これがあるから秋は嫌なんです。



そして4匹目




40センチぐらいの黒鯛。

何処にでもいるみたい、はっきり言って黒鯛祭りしているんじゃないかと思う。

キープ



5匹目は



マジこれは嬉しいかった。

狙って釣れたのは感激だし、メジナ40センチオーバー!キープ。


5目釣りとまでは行きませんでしたが、充分楽しめました。




持ち帰ってメジナ測定



42センチのクチブト。

狙って釣れたのが本当に嬉しかったです。


おしまい爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村