だいぶ前のアオリイカ狙い、真鶴。

予報に反して曇り、月明かり無くアオリイカあたりなくウツボラッシュで撃沈


帰ったら



水汲みバケツにこいついた!

車に逃げなくて良かった。



一個前の釣り。

回転寿司に行くと必ず食べるイワシ。

好きなんだけど釣れた事無いマイワシ。

太いやつね!

ほとんど接岸しないのか岸からは聞かないけど、定置網では採れてる。

20センチぐらいの太いマイワシ求めて。

沖にサビキを流してみる作戦。

ウキの動きが良い誘いになるのでは?

長めの自作サビキを潮通しが良い所からどんどん流す、沖に100メートル、まだまだ行きます。

200メートルぐらいまでは上手く行くと流せる。

コマセは無し。

サビキのみ。


夜な夜な流してはゆっくり回収してと繰り返すがアタリ無く。

二連続坊主。

沖にはいると思うけど、上しか狙えないからか自作サビキがダメだったとか理由は分かりませんが釣れなかったです。

この中途半端な時期だからこそ、また試して挑戦してみます。

朝まで粘ってみましたが



他の青物も来ませんでした。



昨夜は新規開拓磯へ。

遠い!

ゴロタ歩いて1時間ぐらいかかりましたが溝があり先端には行けません、浅い。

コマセ撒いての釣り。

毎投、ネンブツのアタリあり。

夏魚調査もかねてましたが、判断は出来ないぐらい浅かった。

途中で引き返して安全な磯に行きましたがそちらもネンブツばかり。



今回も明るくなるまでやりました。

最後は念仏泳がせ1時間。

ドラマ起きませんでした。


7月からは夏魚狙いが始まるので、6月は挑戦月にしたいと思います。何か面白い釣りないですか?


一回はルアーで頑張りたいです。

おしまい爆笑おいでおいで



にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村