5月4日だったかな。

ゴールデンウィークに芦ノ湖最終戦と意気込んでみたものの。

全然釣れなく終わりました。


あの日は確か、ワクワクして全然寝れなかった!

夜中に駐車場に到着し目を閉じますが、釣りの妄想が始まり眠らないで釣りへ。


いさパパさん、タカさん、僕の順番で浜に入り糸を垂らします。




この静かさ、寝不足には厳しかった。

2人はポツポツ釣れてるのに僕の竿だけ動かず。

餌を攻めすぎたかも。







必死に採ったトンボ達。

大きな餌には大型が釣れるかなと



いつもなら色々な餌に反応あるのに、今年は全然ダメです。





  

この日は塩焼き1匹で終了。









短時間だけアジ釣りへ。

お気楽に入れる砂浜に入りましたが春はやっぱり釣れないなぁ。

僕のテリトリーより東側が良いみたいです。

あと夕方ね。



タイミングがあったらまた試してきます。




11日12日と





近いけど電車で旅行へ。

とっても楽しかったし、グッスリ寝てお昼過ぎに帰宅。







芦ノ湖最終戦に向かいましょう!

12日15時開始



風速6メートルぐらい。

ぶっ込みなので出来る感じです。



また攻めた餌(内緒)でやってますが、アタリませんね。

最近暑かったから薄着で来てしまい、風で寒くなってバックの底に隠していたホッカイロを使用しました。

2時間経過の17時にやっとアタリがありました。

最初で最後のアタリとも言います(笑







47センチぐらいでした。

細かい鱗が手にたくさん。

ん?

ヌルヌル感が無いです。


前にも釣った事ある、コーホーサーモン(銀鮭)だと思います。

顔はニジマスぽい気もするので良く分かりませんが、なんとなく良い魚が釣れたかもとテンション上がります。


日の入りの18時半まで頑張りましたが、追加は無しでしたー。



春の芦ノ湖は終了して、次からはアオリイカ狙いがんばります!

おしまい爆笑おいでおいで



にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村