第三戦は21日に単独で乗り込み、見事に完封されました。



終始、竿のオブジェ。

これは魚が居ないから今季の引退を考えてました。その数日後にお仲間Tさんが同じ所でちゃんと釣果を伸ばしてました。

ボート屋さんの釣果も悪くない感じです。

これは魚の有無ではなく、僕の腕の問題かな?



4月29日、GW序盤のお休み日。

芦ノ湖陸っぱり4戦目へ


いさパパさん

と、写真係の子供と3人で湖尻に入ります。





写真係さんがワイドに撮ってました。


簡単に釣れる時も餌なのでありますが、今年は厳しい状況。無策で来たら釣れないのは分かっていたから、仕掛けをいじり底を意識してみました。

浮かせる幅を極端に低く、仕掛けのみてくれはカッコ悪い。





朝一回だけアタリありましたが合わせ決まらず、その後は本当に静寂。

ちょくちょく打ち直し、餌交換をし

子供は朝寝開始。


7時頃、子供起こして朝飯タイム。


魚は音信不通。





あぁ、そよ風が落ち着くわ。


こんな状況は耐えられない子供、帰ろうが始まります。



まさに予想通り。ちゃんと用意してますよ。






スマホにprimeからダウンロードした怪獣8号!



ゴロンとシートに寝そべって、2人でアニメ鑑賞が始まります。


途中から意識無く僕は寝落ち。


釣り開始6時間経過し、やっぱり魚が居ないんじゃないの?


隣の浜にいる、いさパパさんが久しぶりのヒットで状況を教えていただきます。

なるほどなるほど。

あら不思議。

あんなにやっても釣れなかったのに、ハマると釣れだします。



これは塩焼きサイズかな。




これは1番大きな48センチかも。



写真係にもらったのでどれがどれだか。。。


たぶんこの後1匹釣れて写真は無し。





これは最後に子供が釣り上げた43ぐらいだったやつだと思う。



入れ食いでは無いですが、ポツポツと釣れて約束の12時に納竿にしました。

小さな塩焼きサイズはリリースし3匹持ち帰りです。

3匹集合写真は取り忘れました。



ありがとう!芦ノ湖。

魚居ないなんて疑ってごめんなさい。

足りないのは僕の腕でした。

またゴールデンウィーク中に来る予定なので、今回の手がかりを生かして頑張りたいと思います。


いさパパさん、ありがとう。

次も頑張りましょう。





これは娘が釣った43センチだったやつ。

オレンジだけど色も良い感じ。

チャンチャン焼き風、ホットプレートでチーズ多め野菜増し増しでペロッと完全制覇。

これは旨い。




48センチでこの色、思ってたより今年の放流魚は状態が良いのかも。

こちらも2日寝かせた今夜に食べる予定です。


ではまた爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村