20日、お仲間さん達と芦ノ湖ボート行く予定だったのですが、風が強いから中止。

風が吹く前に釣りしちゃいましょう。

 米神、メジナ


19日夜、西風が吹いてて、波も少しある予報。

安全などを考えて、ついつい行き慣れている米神にしてしまいました。

釣り人あるあるです〜

新しい場所や新しい事に挑戦するのは体力と勇気いるから、つい慣れてる事をしちゃいます。


コマセを持って磯へ。

今回は沖寄りの先端で釣りを開始。

先端なので多少は深いから何か新しいお魚来ないかな?期待しましたがフグ、ネンブツ、ちびっ子カサゴのみ。

2時間ぐらいやりました。





コマセ持って釣り座を浅場へ移動。

磯際はネチネチと。


最初は餌取りが居ましたが、餌が残る事が多くなってメジナの匂いがプンプンする。


今か今かとアタリ待ちますがなかなか食いませんです。

魚影が薄いとしか言えない。


最後の方でようやく、ウキかジワジワと入ります。

待ってから合わせ、重量感と引きを味わう。




体高ありお腹もパンパン、長さは44センチでした。立派なクチブト、小田原産のメジナです。



釣れたのはこの1匹です。

月が隠れてからのヒットでした。


今回も釣れただけヨシという事で!

週末も天候が悪く芦ノ湖ボートは出来なそうなので、海に出撃予定です。


おしまい爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村