3月14日(夜)


三月は芦ノ湖ボートが多くなってしまう。

来月は芦ノ湖陸っぱりです。


今回は夜しか釣り行けないから、釣具屋でコマセ準備し磯に向かいます。

今回は気楽に入れる米神へ。

最近、雨が多く真鶴の磯に行くには土ばかりなので滑る事が多いのです。


メジナ狙い

磯場に到着し、狙いますがシックリ来ません。

フグが元気みたいで餌が瞬殺されます。


釣り座を変更。同じく瞬殺。


再度、釣り座を変更。

そしてたまに餌取られるけど、餌残ってくる事も

あるように。

最初の釣り座で粘り過ぎ、コマセがだいぶ減ってしまいました。





ポーズになりそうでしたが、辛うじてウキが沈みメジナ尺越えぐらいの感触だが慎重にタモ入れ。

確認したらあらまっ。








春ですね。

33センチぐらいのメバルでした。

体高あり、過去最大だと思う。



いつもならアタリぐらいあるのですが、メジナがコマセに寄って来てないのでしょう。

ノーメジナで終了しました。

今年の西湘はメジナ厳しいですな。


メバル1匹でしたが、釣れただけヨシ!

次はまた芦ノ湖ボートだと思う。

終わり爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村