ちょい前に再度メジナ釣り行きましたが、チャンスが一回しかなく、逃げられて撃沈でした。

その後は行けるタイミングは雨なので家でお休みしてました。

冬の雨は寒いから無理だよねー。

梅雨か!?



24日、雨がやみました。

貴重な晴れ、1日だけ。


ナイスなタイミングです。


夜21時頃にアジを購入です。

お仲間さんに感謝です( ´ ▽ ` )


そうです。満月ときたら!

春以来となるヤエンに行ってみました




毎年、冬アオリイカ狙っているのですが。

春みたいに大きくないけどアタリが多くて楽しいんですよー。

今回もアタリが多い真鶴の磯で遊んできました。



6回アタリあり、釣れたのは1匹だけ。

なんと下手なんでしょう。。。




700ぐらいでした。

久々のアオリイカ、持ち帰れると安心していました。締めたイカはビニール袋に入れて、外に置いて冷やしていました。




ガサっ!

シャーーーーーー


振り向くと何かがビニール袋を泥棒して行きましたーーーー。

数匹野良猫がこの辺居るので、猫だとは思いますが速かったので他の動物なのかもです。


マグレでやっと釣れたアオリイカなのに。

そこからは焦って針に掛からず撃沈。


家に帰り

本当にイカ釣ったんだよーーー

言ってて悲しいし、イカ刺食べれると思ってたのに食えないって本当にショックです。

またタイミング見て行ってみます。




竿の補修




これは船の太刀魚竿なんだけど、物置の扉に挟んで折れた。


僕が若かった時に初めて自分で購入したプロマリンの安いシーバスロットもガイドが錆びて取れてたのを今回初めてYouTube見ながら修理。




ぐるぐる糸巻いたら




これを塗って完成です。


シーバスロットは近々使う予定です。



芦ノ湖のボート開幕ですよーーー。

手漕ぎで楽しんできまーす。

子供も行ってくれるから( ´ ▽ ` )


おしまいガーンおいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村