西湘、全体的に調子悪いような気がするよ。

昼間は釣れてるのか?



僕は今年サメしか釣っていない状況のまま。

あっちこっちと行っていましたが、全く釣れませんでした。


もうほとんど記憶から消去されていますが(笑



泳がせヒラメ狙い、いつも砂利浜なので砂粒が細かい綺麗な砂浜の方が釣れるのでは?と考えた私は近所では無い砂浜まで。

活き餌ですよ。



秒殺されるんです。


フグに!

ビックリしました。


次の満月期は河口で頑張ってみたいと思います。






USJに行ったり


お仕事頑張ってまして。









 気づくと2月!

この寒い時期は毎年メジナシーズンと決めているのです。


乗っ込みメジナ、1番美味しい時期。

個人的には白子好きなので、白子を求めて。



これまた驚くほど釣れない。

夜な夜なやっているから釣れないのか、西湘エリアは終わっているのか。。。


他の釣り人を見た事ないゴロタや、根府川のゴロタ、真鶴の先端と行きましたが。

メジナ出会えませんでした。


何処の磯でもカサゴは沢山釣れましたよ。

尺越さないのでリリースです。



これはイカン!

回転寿司でしか魚食べてないではないか。

今年になって食卓に刺身が一回もあがってない。

坊主だとなかなかブログも書く気力が湧かない。

釣れない事に慣れると寒いから家から出るのが億劫になります。

何処に釣り行こうか決めれなくなってくる。

釣具屋でもコマセやエサを悩むように。

坊主スパイラルに



よし、気分転換に

12日夕方



コチラにやって来ました。

米神明るい時間だよー。

17時過ぎなのですぐ暗くなってしまいますが、マズメ時に釣りできれば簡単に釣れるだろう作戦です。



早く行かないと暗くなっちゃう。

テクテク歩いて急ぎ磯へ。



薄暗い感じからのスタート。

海は凪で満潮です。



開始2投目に浮きズギューン。

からのカサゴではないメジナの引き。


久々だよ〜。

嬉しいよ( ´ ▽ ` )



抜き上げます。




35ぐらいだと思います。

お腹はパンパンでは無いです。



あっと言う間に真っ暗。

夜釣りに突入。



暗くなると魚が寄ってないみたい。






沈黙し時は経ち


21時過ぎ


浮きか再びギューン


そしてメジナの引きを堪能。




1匹目より少し大きいぐらい。


この後は1時間ぐらいやって納竿となりました。





本日の釣果




白子



腹パンパンからしたら半分ぐらい。



個人的に西湘はこれからメジナ白子がどんどん大きくなって来るのでは?

メスも接岸して大漁を味わいたいですね。

おしまいチューおいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村