11月、12月と秋の芦ノ湖ニジマス頑張りましたが、坊主何回もくらい凹んだ秋でした。

釣って天然イクラ、今年も食べれませんでした。

来年の秋はもちろんリベンジしまーす!



そしてーーー!

アジ情報は後ほど



 西湘メジナ

18日夜は釣り行ける日。

アジには微妙な波浪予報。

お仲間さんにオキアミ貰えたのもあり、メジナ釣りに行きました。

いつも感謝でーす( ´ ▽ ` )



ゴロタ浜の新規ポイントへ22時釣り開始。

メジナ釣れる今1番信頼しているゴロタ浜なんだけど、開始2時間は何も無くて焦りました。

1ヶ月近くお魚持ち帰りしてないよーーー。



その後、やっときたメジナぽいアタリ、海面まで浮かせましたが針はずれで逃げられました。

くっそーーー!



夏は流しているだけで釣れましたが、昨夜は全然だめ。根のキワキワをネチネチと攻めないと。。。ノッコミにはまだ早いみたいなので、魚影が薄いのかもですね。



ネチネチと沖にある根を攻めて、2匹メジナを釣りました。朝4時まで粘ってやっとこさ2匹。





1ヶ月ぶりの持ち帰りだよ。

贅沢は言えません。






35と38ぐらいでした。


白子はほんの少しだけありました。

あと1ヶ月もすればパンパンになる事でしょう!

そのくらいになったら沢山釣ります(笑


お刺身とメジナ鍋になり、好評でした!







 西湘アジ

ちょこちょことアジ狙いに行ってはいますが、大きなアジが不発。

夕まずめはポツポツ釣れてるみたいですが、夜中組は全然回遊しない。

僕が狙っているポイントでの話ですよ。

今年はダメみたいと諦めていましたが。


お仲間の点検員Sさんが



1週間前に尺超え4匹、最大38センチ。

38クラスが釣れればギガも必ず釣れる。





19日、昨夜。

ギガまであと少しの39センチ。惜しい!


やっと回遊が始まったみたい。

たんに遅れてただけ?

点検員Sさん、おめでとう㊗️



僕も狙いにいきます!

正月休みにだけどねー。


次回は沖の予定です。


またね爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村