13日、ウネリ有りの為。

本命のサーフアジは諦めました。


とりあえず釣具屋でコマセ購入し夜釣りへ。

ゴロタへ2箇所周りましたが、波被りそうで断念。潮は引いてるので、少し高い磯なら釣り可能だろうと真鶴の磯場へ。

歩いて磯場まで降り確認し一安心。

たまに高い波は来ますが、足元までは来ないから釣りは可能!



海水はまだまだ高め、23度ぐらいあったはず。

先月ぐらいに来てフエダイ釣った場所の近く。

帰りに探索して足元で綺麗な落ち込み、来年はここで夏魚狙いしようと密かに思っていた釣り座です。


波が来るとウキが離れちゃいますが、基本は足元で勝負しフエダイを。

たまにメジナいないか流す事も。

5時間遊びましたが、ほとんど餌取り。

一回だけグーンと来ました。









上がって来たのは





フエダイ。

まだ釣れるんですねー。


今季釣った中で1番大きいかも。


この時期にこれか。

まだ釣れそうなのか、悩むところ。




38センチのフエダイ。

これはその日に刺身と鯛めしにして食べちゃいました( ´ ▽ ` )安定の美味しさ。

さすが幻の魚だなぁ。



土曜日は小学校の運動会へ。


土曜日の夜も釣り行けたんだけど、ウネリと雨で諦めました。



日曜日、夕方少し強行して来て。

めちゃくちゃ嬉しい釣果ありました。


次回楽しみにしててね( ´ ▽ ` )

おしまい爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村