ここ数日で夜の気温がぐーんと下がりました。


暖かい格好して釣りして下さいね。




諸事情により、日付は内緒です。

真鶴地磯で新規開拓です。

コマセ撒いて夜釣り五目フカセ。

最近、色々なの釣れるから狙いとか決められないし、そんなやる事変わらない。

夜21時半から2時半まで遊んで来ました。

先端に入りましたが波が高く、サラシがあっちこっちから。ここは凪じゃないと厳しそう。水深も深めです。ウキがあっちこっちへと流れて行き、手応えが無いしイメージも湧きません。

ここ無理!   1時間で見切ります。


波があたらない穏やか方へ移動。

そちらではネンブツダイが数匹釣れる。

でもそれほど多いわけではない。

餌も残る時も有ります。

そして月も隠れつつある



釣れるならもう来るはずと警戒してました。

ギューンとウキが沈み、冲は走ります。

ぎゅっと竿を立てて耐えます。

そして耐えてしまいました。

うん、残念。耐えきれずレバーブレーキ使用したかったのに。

海面パクパクさせてぶっこ抜く。




予想通りフエダイの30アルナシ。

とりあえず釣れて安心。



そんなに暴れて無いし、明かりつけてないし、また来るかなぁと気合いの続投。


暫くし、

よそ見からの待ち竿にアタリ。

沖に走られ、耐えます。 

さっきよりはサイズアップした手応え。

ぶっこ抜く!



あら、黒い



オナガメジナ36センチ


楽しませてくれました、ありがたく持ち帰り。


その後は一回メジナぽいアタリありましたが針はずれ。


コマセ無くなり納竿しました。

帰りに隣の磯へ見学。

こっちの方がタモ入れも楽だし釣れそうだしと良いポイントを見つけられた。

チャンスあれば、また来年に狙ってみたいと思えるポイントです。


10月になると秋、アオリイカ新子、小田原アジ、芦ノ湖秋のニジマス(イクラ)、ブダイなどシーズンに入って来るから。

夏魚狙いは終わりかも。

今年はフエダイ3本、大型釣れなかったけどまた来年頑張りますよ。



まな板コーナー



美味しいお魚を食べれる事に感謝( ´ ▽ ` )


次は何を狙いに行こうかな爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村