18日夜。


大本命のゴロタへ。


月明かり無し。


凪です。


干潮帯、前の岩に渡ります。

初めてこの岩に乗りましたが、最高です。

タナは3メートルぐらいで固定です。


ウキにコマセ被せて撒きますが餌残ります。

流れて行くと食います。

今日はそういう日なのね。

コマセは手前で、沖側で勝負出来るみたい。


メジナ。


次もメジナ。


活性が良いみたいでメジナは飲み込んでる事が多かったです。


2匹釣れたらタモに入れて岩を降り釣り道具置き場へ。



血抜きしてソフトクーラーへ。



釣り場に戻り、持ち帰り2匹揃ったら。

またタモに入れてお魚を運ぶ。




メジナとノミノクチ。



確保分は釣れたので、飲み込まなかったのはリリース。カサゴもリリース。


終始、メジナばかり。


夏魚は!?

それっぽいアタリ無かったです。



基本的に餌取り居なかったです。

餌が残るか、釣れるか。

久々にとっても楽しい釣りでした。

4時間ぐらい糸をたらし納竿です。





あ、最近メジナばかり釣ってます。

釣れないより良いかな。

ゴロタは何かしら釣れるし、たまに驚く釣果を聞く事が。

僕にも奇跡的なの来てと期待しますが全然来なかったです。


またタイミング見て遊びに来ます。






今日の持ち帰り。



3匹選んで



熟成へ。

前回のも紙交換などして、冷蔵庫にお魚ストックが出来ました。

残り2匹は火を通して美味しくいただきました。




またよろしく爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村