25日、夜釣り行ってきました。



少し前に西湘ゴロタでもフエダイが釣れたと聞いたので、その近くへ行ってみる事にしました。

新たな石を探して、この石滑りそうだなぁとか、前に沈み根が多かったりとウロウロし。

なるべく明かりが無く、安全そうな場所を見つけて本日はコマセ撒いてじっくり狙います。



竿立ては無理で手持ちでした。

疲れる(⌒-⌒; )




ゴロタ浜は夏でも楽しかった!

もしかして最強なのでは?



カサゴは10匹近く釣りました。

ウツボも1匹釣り上げました。

この2種は写真撮らずにリリースです。




コマセ効く前に流れなど確認したく、サバ切身でテスト中に食ってきました。



ソイですかね。

煮魚用に食材確保。



この後はオキアミ餌。

たまに餌は残ってくる感じで、勝負出来る。

だんだんコマセも溜まるでしょう。

水深は1メートルから3メートルぐらい。

潮が引いてからは手前酷かったです。




2匹の持ち帰り魚は



ノミノクチかと思ったけど、気になって調べてみます。

もしやコレが、西湘界隈で噂のキジハタ(アコウ)なのかもです。

違っていたらごめんなさいね。

オキアミで釣れるんかーーー。



そしてオキアミ餌でキジハタをもう1匹追加もしました。

オキアミ餌食うです。

2匹釣れれば、たまたまじゃ無く狙っても良い気がするよ。

コレは立派な夏魚なので、ターゲットに追加です



最後に



しっかりフエダイ(シロテン)も来ましたよ。

サイズは秋の小型でしたが(汗)



西湘ではゴロタ浜が最強なのでは。

よく磯に行ってましたが、夏は虫凄いのです。

ゴロタ浜、虫少ない!

あと餌取りも少ない。

いなくは無いけど、フグ地獄では無かったです。

ゴロタ浜なので波には弱いですが、荒れて無かったら有りだと思いました。

浜全体が釣り場なので釣り座はたくさん。

これから色々なポイントを探したいと思います。





持ち帰り魚達。


夏魚の新たなターゲットも出来て、ますます楽しくなってきたです。

おしまい爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村