7日、今回はお仕事で帰宅が遅かったので23時頃に真鶴磯に到着。

曇り空でしたが月明かりもあり磯全体が薄らと見えます。

調査1回目、2回目と岩礁帯の浅場を攻めてたので、今回は深場に近い砂地混じりのエリアを狙ってみることに。

夏魚、接岸するのに最初は深場に居着いて段々と浅場へ移動していくと予想してみました。

ロックフィッシュの動画でそんな事を言ってたの思い出しただけなんだけどね( ´ ▽ ` )


フグやネンブツ、餌取りはいる模様。

それでもたまに餌が残るので悪くは無い雰囲気。

月明かりだけがマイナスでしたが、来そうな匂いが。。。

過去にここでクロダイも数出てるから、釣れるのではないかと淡い期待もあります。





沈黙。



4時間釣れないからの



ウキ沈んだけど、軽い、
イトフエフキ。
うん、真鶴定番の夏魚ですがリリース。
コレが釣れるなら大物も居るはず。



その10分後。




ウキが走ります。

いきなり来たか!?


手応えあります。
レバーブレーキ使用する程では有りませんでしたが、そこそこ粘りある。
小型フエダイかなぁと予想。


抜き上げれるけど、ポロリは嫌!!!
今年初だし、慎重にタモ出動しときます。





メイチダイでした。

ぶっ込み釣りで何回も釣った事ありますが、ウキで釣れたのは初めてです。

しかも浅場まで侵入してくるんですねー。

コレは嬉しい夏魚です。

僕の中では美味しいし、上品なお魚。

身が真っ白で綺麗なんですよーーー。



その後はすぐ空が明るくなってしまいました。

帰りましょう。


駐車場に到着したら雨が強く降り出しました。

雨にも濡れないで良かった。



去年、チラホラと西湘界隈でキジハタの釣果聞くようになったので。
僕も釣ってみたいと密かに思ってます。



まな板コーナー。
鱗取ったあと写真忘れたの撮りました。



33センチオーバー。

うん、真鶴では大きな方です。



それでは、また爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村