初めに言っておきます。

釣果を望む情報はありません。


本当は封印したいけど(笑

かなり凹み中です。

これも子供との良い思い出だと諦めます。



21日の祝日

芦ノ湖のボートに初挑戦。

寒川のTさん、いさパパさんが2人で同船


僕と娘で乗りました。

4人で仲良く遊んで来ました。



ルアーなら釣れる気がしないけど、ボートなら餌も使って良いらしいです。

こりゃ大漁だなぁと安易な考えてた自分に喝❗️



朝6時ぐらいに受付を済ませて、手漕ぎボートに乗り込みます。

久々の手漕ぎボート。



朝は波も風も無くとっても釣り日和。


釣れると情報があった桟橋側は先行者が入ってます。寒川のTさん、いさパパさんチームは陸っぱり最強桟橋の沖へ陣取るみたいです。

かなり溜まってるし、前回とかも釣ってるので。



僕は遊覧船が来ない、鳥居側へ。

先行者もいないからゆっくり出来る。


ニジマスは何処で釣れるだろうと。

桟橋側は陸っぱりからも狙われてて、大物はここら辺に居るのでは?なんて思ってました。







朝はルアー投げるもアタリ無し。

続いて餌で遊びますが、全然アタリが出ません。


陸っぱり近くでも、とっても深いですね。


3時間ぐらいして

いさパパさんたちとLINEで。

向こうはニジマス好調みたい。

うちらはポーズ継続中。


トイレ休憩で2人が立ち寄ってくれたけど。



もう遊覧船が出入りして波も出てるし、風も出てきたので諦めて移動しませんでした。




お土産もらえれば良いかな。



とりあえず、竿あげたら付いてた小さなニジマス1匹だけ釣れました。

ボーズ回避。




船酔いでは有りません。

釣れなすぎて、あまりにも暇な娘はボートで昼寝してました。



もうボートは乗りたく無いと言われてしまいました( ̄▽ ̄;)








13時ぐらいに上がったんだけど。

最後30分ぐらい、娘にボートを好きに漕がせて遊ばせたら楽しかったみたいです。

また来ても良いって( ´ ▽ ` )

チョロいな(笑)



ニジマスを侮っていました。

来年はしっかり芦ノ湖ボートリベンジをしたいと思います。


4月1日からは芦ノ湖陸っぱり餌釣り開幕なので、例年通りまた通いたいと思ってます。

でも、今年の4月1日は仕事で行けないので2日からの湖尻スタートです。




上のはいさパパさんにもらいました。

とっても美味しいいただきました。

下のが僕の唯一の釣果。


いさパパさんたちは大漁だったよ〜。

釣果気になる人はブログ覗いて見て下さい。



寒川のTさん、いさパパさんありがとうございました〜。

大漁に60センチに羨ましい!




おしまいえーんおいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村