今年2回目の釣りへ。


冬休み、宿題に絵日記あるみたいなの。

何処か連れて行かないと。。。となるとやっぱり釣りなのです(笑


元旦は大雄山で初詣。

2日はお仕事

3日は江ノ島で観光?メインはシラス食う。

釣りはしてないけど、堤防で釣りしてる人達を見学しました。見学してた時は全然釣れてなかったです。


4日、予定通り子供とブダイ狙いへ。

明るい時間帯に新規磯のチェックも兼ねてます。





少し明るくなってからの出勤です。



ちょこちょこ磯を確認。

少しの溝を渡れば釣り出来る磯が思ってたより多くあり、これからが楽しみになりました。

でも今回は溝を渡るの禁止で、なおかつ釣り座が安全な所を探します。

怖い思いをさせると、もう釣り行きたく無くなっちゃうからね。


たぶん、対石とか言う磯の根元らへんだと思いますが良く分かりません。

スムーズに行けて平坦な場所を今回の釣り座に決めました。





そして、前日に買ったサビキ360セットの出番です。竿とリールがセットで2980円!

色はピンクが良いかと思ったけど、本人がピンクは嫌だと言って白色になりました。

竿はこれ。



磯竿みたいな感じです。

これなら芦ノ湖でも使えそうですね。



まず、ウキまでセットし。

ハリスは無しからの、初投げレクチャー。

1投目から10メートルぐらい飛ばせてた!

あんまりガッツリやると、こっちも本気になっちゃうので10回と決めて練習させました。

初めての投げにしては上手でした。

記念に動画も撮ってみたり(笑




そろそろ日も高くなってきたので、8時半頃から本格的な釣り開始です。

手前が浅かったので、本番は父が投げますよ。



開始早々に竿のされまして、ハリス切っていく大物が2回来ます。

子供も必死に耐えてましたが、逃げられて怖がってしまいました。

朝の一瞬は大型が回っていたのだと思いますが、そのあとはウキに反応はありますが、なかなか針がかりしないよー。イライラ。

数は多いけど、小型なんだろうね。


何も無い時間、ある一定の場所だけアタリが連発するのです。そしてなかなか針がかりしない。

あーーー、ブダイ釣りこんな感じだった。

去年からなので、思い出しました(笑


お弁当を食べたりして、気付けば昼近く。






釣果は

朝を過ぎ、ウキが一瞬で消しこむアタリが3回。

全て父の竿に。

なので釣ったのは僕ですが、坊主じゃなくて嬉しかったみたいなので良し!




下のは38㌢

上のは35㌢



30センチ前後のは隣に入ってた釣り人に贈呈しました。




よし、顔を隠して





魚持ち〜記念写真





昼過ぎに納竿します。





とっても釣り日和で楽しかったです。

三ツ石の階段、2人でゼェゼェしました。




帰りの海沿い道路、途中から大渋滞に。

夜釣りだと30分ぐらいなのに、昼間はこれが有るんですよね。帰宅に2時間オーバーでクタクタでした。









さ、絵日記はどれが選ばれるかな?








刺身熟成が無くなったので、次は夜メジナかな。

それかまだアジが釣れてるみたいなので。。。



ではでは、また爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村