19日は家族で、紅葉へ。

近いので箱根です。

週末は何処へ行っても大渋滞なので(^_^;)





仙石原のススキ。

遠くから見ると凄く綺麗です。

近くで見るとススキが思ってたより高く、下に広がる姿が見れなかった。

上側はこんな感じでキラキラしてて美しかったよ。一度は行っても良いと思います。

ススキしかないけどねっ(笑



そのまま箱根彫刻の森へ



こんな写真しか撮って無かったよ。

子供には1番人気な場所。


芸術に疎い僕でも、楽しめました。

散歩しながら観れるのでお勧めでーす!




その日は早々と爆睡💤




20日は朝3時に起床し、釣具用意します。

単独、芦ノ湖へ。


去年から3回トライしてニジマス0のまま。

このままでは終われない!

大きいの釣ってやる〜( ´ ▽ ` )



今回は秘策があるのだ!






あ、写真忘れたけど。

12センチぐらいのウグイを10匹用意しました。

泳がせて渋いニジマスもパクって食べちゃうでしょう。ウグイってかなり強く、山道走ったけど全然弱って無かったよ。



日の出1時間前から釣りして良いので、5時半頃から泳がせスタートです。





開始早々に

ドラグが勢いよくジーーーーー



まだ真っ暗ですが、魚信を感じながら楽しみます。




ドキドキしながら砂浜にずり上げる。






ブラックバスでした( ̄▽ ̄;)

40センチちょい無いぐらいかなぁ。

楽しめたから良し👍

暗いうちから活動しているだね。



優しくリリース出来ました。






うっすらと明るくなる頃に

2度目のジーーーーーです。


さっきよりも少し強いです。



ずり上げます。



2匹目のブラックバス。

45センチぐらいだと思います。手測りで。

元気な姿で湖に帰って行きます。





雨予報でしたが曇りでした。

風も風裏でしたので釣りはやりやすかったです。






朝マズメはブラックバスで終了。

その後は沈黙時間が続きます。

手前はうんともすんとも。

見ててものんびり時間帯へ。




かなり沖ではたまに飛び跳ねています。



重い錘に変更し遠投。

エレベーター仕掛けで沖に送り込みます。

どこまで行ったかは不明ですが(汗




そして待望の強いアタリ。

長くドラグ音が。

途中で手で止めて乗りました!

やり取り開始です。



重いし強いし!

もう僕の中ではサーモンピンクが脳裏を。


なかなか上がって来ません。



今日初めてのタモを近くに持ってきたりします。




もうドキドキです。



水草に絡まったりしてなかなか上がって来なく、充分引きを堪能し、大きな魚を目撃します。




あ、デカバスだった。。。






タモ出動









タモが60センチなので、60センチジャストぐらいでした。

持ち帰りしないけど、このサイズのブラックバスは楽しめました( ´ ▽ ` )

お腹もパンパンだしカッコいいわー


ナデナデかなりしちゃいました!


デカバス堪能しリリース。

力強く戻って行ってくれたので安心しました。


ありがとう。





少し日差しも!


と思ったらパラパラと降り出してきたので大急ぎで撤収しました。



うん、今回も秋ニジマスには出会えません。



秋はやっぱり難しい。





ぶどう虫とミミズとかかなり余っているけど、春まで待つかな?

海で使ってみようかなー。

クロダイなら食って来そう。


海だと天候で無理な時でも、芦ノ湖なら釣り出来る時があるのでそういうチャンスが有れば再チャレンジするかもです。

とりあえず気持ち的には秋ニジマス調査は終了です。


おしまい爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村