20日、真鶴へ夜釣りへ。


最近良く行くポイントに行きました!

いつ、ウキがぶっ飛ぶか。

ドキドキ待ちます。



あまりに来ないと飽きて来ますね。。。



少し磯際からウキを流して遊んでみましょう。


フグが釣れたり、カサゴが釣れたりします。



そして、じわっとウキが入ります。



合わせると、グングン。



走りは無いから、フエダイ系では無いです。


なかなか浮いて来ない、パワーは有ります。



海面に出して、ぶっこ抜くには重いのでタモ入れます。





大きな黒鯛さんでした。

良くこの時期フエダイ狙っていると釣れます。

秋も釣れるし、冬は?やってないから分かりませんが。一年中釣れるのかもですね。



推定50ぐらい有りそうだったので、食べちゃいましょう。家に帰って測りたかった(笑





明るくなるまでやりましたが、大きなアタリは黒鯛のみ。

夏魚不発でした。

磯場を大きく変えたいところですが、真鶴も入った事が無い磯が多くて( ̄▽ ̄;)入り方がわかりません。





惜しい!48.5センチでした。


また頑張ります爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村