6日なのでGWじゃないかもだけど。


またまたTさんが連れて行ってくれました。


芦ノ湖へGO!


今季5回目の芦ノ湖です。

前回夕方に短時間入ったポイントへ。

ここは海図?湖図?見て大物が釣れそうだと思った場所なんです。

朝マズメから勝負。

餌もアレです(笑





朝はこんな感じ!

癒されるわけです。




釣り開始です!

朝からお魚の波紋が沢山出てて期待です。


スタートダッシュ、Tさんがニジマスを釣ります。

そして追加してます。


僕の竿にはアタリあるが食い込まない。

大物が来ても良いようにクロダイ針3号にしてましたが、針が大きく見切られてる感じだったので早々にメジナ針に変えました。

変えた直後に結果が。


ドラグがジーーーーーーーー。



重さは少しあるがあまり引かない感じで寄ってきます。

そして初魚種が!

念願だったブラウントラウトが釣れました〜



金色でカッコいいし。

顔がニジマスよりシュッとしてて強そう。


ドアップ
























惚れちゃうね!








この一匹で気分は最高に。






日も出てきて、時々アタリがありのまったりモードへ。

やけに元気なニジマスが来て、Tさんにタモお願いしちゃいましたが。

40センチ無かったです(汗



これはこれで綺麗な魚体でした。



家の冷凍庫にニジマスがまだまだいるので、持ち帰りはセーブしたいの。

なので虫餌は控えてましたが、9時半ごろになると明らかに釣れなくなりました。

11時までやりましたが、1時間半は全くアタリ無し。もうニジマス終了な時期ですかね。


そしてTさんはブラックバス48釣ってました!

体高がやばくお腹パンパンでしたよ。



初魚種釣れて気分も良いまま納竿です( ´ ▽ ` )



Tさん、芦ノ湖二回もありがとうございました〜

また来年も芦ノ湖行きましょう。

そして、アオリイカも!是非。






まな板コーナー



ニジマスは三匹持ち帰り。

1番上のは熟成してます。明日、日曜日に調理。

真ん中のと針外すのに失敗した下の子は、ヌメリも鱗も取らないで短冊にしました。

必殺ニジマス餌。

何かの釣りで使用予定。




ブラウントラウトは48センチでした。




身はこんな感じで美味そう。

脂も凄かった。こちらも寝かせてます。

明日食べます。



楽しい釣りでした爆笑おいでおいで



にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村