17日、台風過ぎ去ったので夕方に。

満月ぐらいでして、アオリイカ狙いと決めて出発してしまいまして。

アジ購入して、真鶴磯に到着すると。

いつもは安全な場所まで大波が襲っていました。

ここは?あそこは?と磯を徘徊です。

大人しく漁港で遊んでれば良かったよ。

やっと入れる場所を見つけて、アジ泳がせしますが。荒れてて濁ってるのでアオリイカ狙いしちゃダメな日でした( ̄▽ ̄;)反省。

アタリも無いまま、終了です。



静かな時もありましたが、突如大波が来ると恐ろしい状態でした。

アジも3匹放流しました。

元気に育って下さい(笑







続きまして21日。

お仲間のTさんが芦ノ湖に連れてってくれると言うので、ありがたく助手席で芦ノ湖へ。

今季、第三戦になります。

芦ノ湖大観降りてすぐの山道で大人のシカ目撃しました。初めて野生のシカみたよ。

車に気付いてすぐ山にお帰りになりました。

道路に居たら流石に怖いなぁ。



現地の駐車場で

いさパパさん

と合流しました。


3人で湖尻に、入ります。

朝はキリが濃く


こんな状態でした。


いつでも大物が来ても良いように竿立ても完璧ですよ( ´ ▽ ` )



前が見えないぐらいの霧で雰囲気だけは最高なのですよ。

でも釣れるサイズが小さなニジマスばかりです。

飽きない程度には釣れてました。

その中でも比較的大きいのだけストリンガーに繋げておきます。

後は針取りで弱ったのも持ち帰りです。



Tさんも、いさパパさんも同じ感じでした。



10時半頃までニジマス釣りを堪能して終わりました。大きいのは来ませんでした。




ストリンガーが絡まってしまいましたが、35から40ぐらいのを持ち帰ります。


楽しく釣れたのと、釣りのお話をTさんと車の中で沢山出来たので〜

とっても良い休日でしたー♪


ありがとうございました😊









持ち帰りはこのぐらいのサイズでした。



気持ち的には芦ノ湖終了な感じですが、春は天候荒れやすいので。海がダメな時はまた遊びくるかもしれません(笑



また適当に何か釣りしてまーす爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村