4月7日木曜日


お仲間のさわっち


前日の夜にいつものように夜メジナやるか、7日に芦ノ湖ニジマスやるか!?

さわっちに決めてもらい、初ニジマス釣りと言う事で。




今回は天気も良いので、安心です。

終始、湖尻でのぶっ込みに。


朝4時半頃に到着。

明るくなるの早くなったなぁ。



さわっちのぶっ込んでる姿を見て、ちゃんと投げれてるから安心(笑

いつもウキ釣りなので、投げれなかったらどうしようかと前日の夜になって気になっちゃった。

寝不足よ( ´ ▽ ` )



そして、竿立ててアジ釣りみたいにやる予定でしたが竿立て忘れました。

最近、釣り行くと何かしら忘れるんだよね。

ほんと我ながら悲しいです^^;

普通に三脚で竿を置きました。




湖尻、景色は最高です。


今回はフライの人が多かったです。




大物いそうだなぁ。



この時間から、ポツポツと当たりだし。


小型のニジマスが中心でした。

リリースをどんどんしていきます。


塩焼きサイズでも、割と大きいのだけスカリに取りつけときます。

あと針外しに失敗したのは持ち帰る予定。



さわっちも、塩焼きサイズを数本釣ってます。

初ニジマスおめでとう!

さわっちに初ニジマスを釣ってもらう。

ミッションは達成したので安心でーす。

気持ちは、もっと大型を釣ってもらいたいと思ってしまいますが。

よくよく考えてみると、30センチ以上の魚を数匹釣ってるだけで凄い事なのにね(笑

お仲間と60センチ以上を釣るにはあーだこーだと会話してるので麻痺しちゃってます(^_^;)






前回は解禁日だったので速攻で餌を呑み込んでいましたが、今回はアタリがあり合わせると手前でかかる事が多かったです。

なので朝は早合せ過ぎだったみたいで、ドーンと大物の手応えありでも針外れしてしまいました。

前回雪降ってたからか?

1週間で餌に慣れて警戒されてる?

たまたま渋いのか?


朝のチャンスタイムでは大きめの塩焼きサイズを数本確保。

計画的に持ち帰りは5本前後の予定でした。




そこからは、暇になったり。

回遊があるとバタバタと釣れ出す展開。


暇、釣れる、暇、釣れる、暇、暇、タモ使う、暇、暇、暇、釣れる。


お昼まで遊んで、終了しました。



合計で数えて無いけど、20匹ぐらいは釣ったと思います。

ほとんどリリース。

タモ使ったのは、体高があった46センチぐらいの一回だけ。

持ち帰りは5匹。



46センチのはピンク色でした。





さわっちは7匹持ち帰りだったかな。

パチパチ👏


さわっちナイスフィッシュ!

運転ありがとう爆笑


そして、私生活でもおめでとう㊗️




第二戦も数釣り出来て良かったです!


第三戦は今のところ予定は無いです。


そろそろアオリイカ本番なので、そっち頑張る予定でーす💪


おしまい爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村