13日、夜釣りへ。


西風が強く吹いてます。


月光が強い期間なので、イカ狙いしたかったのですが、この風だと。。。


今回は夜メジナ釣りしましょう。


コマセを持って米神へ。


流石にこの強風で駐車場もガラガラ。

毎日満員御礼の米神堤防も一組さんだけ。



僕は磯側へ。

道路の壁があるので、風は防げてます。

波は凪です。




少し波っけが欲しいぐらい。



ワンド内で釣り開始しました。

月明かり、凪で生体反応が感じられない。


餌も残る。


1時間半ぐらいやりましてが、諦めて外側へ。


外側へ出ると、風が少し感じられます。




そしてこの日はカサゴ高活性でした。



20センチも無いチビカサゴが。



10匹以上はチビカサゴ釣りましたが、海にお帰りいただきます。



釣れない時間もあるが、釣れ出すと15分ぐらいだけバタバタとアタリが連発。

ほとんどカサゴですが、たまにメジナぽいアタリも出たりします。

明るいからか、居食いされててウキがモゾモゾするだけ。しっかり食い込まない。

合わせると一瞬ドーンと魚信を感じるが。

本気で逃げ出すと、針外れパターンが数回。

ウキの位置だけ調整しますが、あれやこれや仕掛けはイジりません。


寒いから!!!







ポツポツと持ち帰り魚をゲットしていきます。

いつもは一匹釣れるとその都度写真撮りますが、

今回は水溜まりへぽいっと。


寒いので携帯出すのが。。。。ねっ!




そして4種目達成しました。

帰りに並べて撮りました。





上から

メジナ37センチ、

メバル29センチ

カサゴ27センチ


そしてコレ。初魚種。

釣った時は斑点とかあってもっと綺麗に模様が有りました。

写真撮っておけば良かった!

引きも強く、お腹パンパンでした。

釣り場では、これがタケノコメバルなのか?って思ってましたが。帰って調べてみると。

クロソイかもってなりました。

いつも釣ってるソイはムラソイなのか。

もう分かりませんが他のより横幅があり、今まで釣った事無い魚と言う事で(笑


と言う感じで、外向きに釣り座を変更してからは楽しく過ごしました。

次はイカ狙いかな。


おしまい口笛おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村