前回、いつも停めている有料駐車場が満車でして、ぐるぐる探し途中に。

離れた所で新しく駐車場が出来てました。

今回はそちらに停めて、正面の海で!

いつも入っている所から300メートルぐらい東です。ポイントも違うと、アタリハズレがある。


新規ポイントはどうでしょう!?

新しいとワクワクしちゃいますね( ´ ▽ ` )




雰囲気はあります。

地形がいかにも釣れそうでした。



お仲間3人で違うサーフに入って、アジ調査もしてます。

砂浜によっても数、サイズが全然違います。





いつものように二本体制で挑みます。



西湘は魚影が薄いので、そう簡単には釣れませんです。

2時間ぐらい何もなく。


ここはダメかな。。。と思っていたら。


竿が曲がりました。




来ました!




尺はあるであろう曲がりです。




やり取りして駆け上がりで




波に揉まれて



軽くなりました( ̄▽ ̄;)





最近、ワンチャンなどしっかり釣り上げてただけにショックです。

強引に行きすぎたと反省です。





続行します。


暫くして竿先にアタリ。

フグぽいです。



あげてみると


コバンアジだと思う。

一回ぐらい釣ったことあるような、無いような。

初魚種かもなので写真を。

食うところ無さそうなので、リリースです。




そして沈黙の後、終わり時刻。









ラストチャンスが!








竿がグワーンと曲がります。





もうこれからは集中です。




かなり引くし、ドラグも調整し。


波も観ながら慎重に寄せます。





そして、無事に陸揚げ出来ました。


体高があって良いサイズです。

今季1番引いたかも。




そしてコマセ無くなり納竿しました。




新しい場所は、個人的には良い場所でした。

また来ようと思います。





まな板コーナー


39センチぐらいでした。


脂のりは良く、明日まで寝かせて食べる予定でーす( ´ ▽ ` )



今日はお仲間さんや遠征してきているお友達がアジ釣りしているので後でちょっと遊びに行こうかな!


終わり爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村