昨夜は予報よりだいぶ酷い風が吹きました。

朝方はゴミが道路に散乱してたよ。



西寄りの風が吹く事が分かっていたので、砂浜アジ釣りは諦めて、西風に強い米神で遊びましょうかね。

今回はコマセを用意します。


電気ウキ写真でブログ書こう書こうと思ってましたが、いつも釣りに行くと写真撮るの忘れてしまうのです。

今回は覚えててくれました(笑



磯に着いて、釣り座を決めるのですが。

お月様の光が磯全体に。


これは厳しい戦いになりそうです。

夜メジナさん達が地磯に来ているのでしょうか?

全く情報が有りません。


アジはお仲間で情報やり取りしてますが、メジナはやる人少ないからな〜。




他にやれる釣りも、この強風だと限られるので調査を兼ねて頑張りましょう。




北から突風が来る時がありましたので、南に向いて出来る釣り座を選択。



流したり。




足元へ。





少し沖にある根を攻めたり。




色々やりましたが、メジナ不在のようです。



代わりにクサフグが湧いてます。




テンポ良く、次に移動します。






北風が止んだので、次は北向きへ。








あら、不思議。2回1回ぐらい餌が残りますね。




少し粘ります。




メジナさんは何処でしょう?


浅くヒトヒロ半ぐらいなので、あまり立ては意識しないで平面で探して行きます。



ウキがじんわり沈みました。



あ、メジナかも。




しかしハリがかりしませんでした。





期待値アップし、再度同じ所へ。





またしてもジワジワと沈みます。





そして合わせると、グンと重量感が。





うおぉぉぉ!

久々のメジナの引きです。

下へ下へと、強いです( ´ ▽ ` )

はい、とっても楽しいです。



楽しい時間はあっという間に終わりが来るものです。


お魚が海面に出ちゃいました。


タモで掬います。


月明かりがあるので、タモも苦戦しないです。





お目目がつぶらで可愛いメジナさんです。

可愛いけど食べちゃいます💕



サイズも40は越してると思う。





連チャンに期待しますよね。




急にクサフグ地獄へ変貌で( ̄▽ ̄;)



単独行動のメジナだと思う事にします。




暫くフグと戯れ。




次にワンド奥へ移動。



コマセもラストスパートです。



群れが入って来ていれば奥地に居るはず。



そして、風も強まる。



寒いです。




カサゴを追加しましたが、寒くてカメラ取り出すのも嫌なので即リリースです。

25センチぐらいでした。


そのままコマセ無くなり、終了しました。








3箇所釣り座を移動して、メジナ確保一匹です。



やっぱり本番はもう少し先かな。






まな板コーナー


クチブトです。



43ぐらいでした。



おしまい爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村