観測所の波データ見て、凪かと思いましたが結構高いし荒れ気味でした。


10月31日、夜21時頃から小田原の海岸でアジ釣りしてきました。



開始1投目です。



もう一本の竿、準備してました。




背後からドラグ音が。



振り返ると竿が豪快に曲がってます。



竿持つ!

で、でかい。



口切れだけ気をつけて優しく寄せます。





見てすぐに確信。

これギガアジですな。











余裕で44ぐらい有ります。


今年もギガアジ釣りあげる、目標早くも達成しちゃいました( ´ ▽ ` )


気分も良く、今日ば爆釣しちゃうかもなぁ〜




と思っていた。






2本体制にしてアジを向かい打ちます!





ほぼずーっと竿先が揺れてる。

波が高めではあるけど、潮が普段より強いのではないかと思いました。


そしてコマセ詰め詰め作業、いや修行が始まりました。











5時間、







修行を行いコマセ切れで強制終了間際、

竿が曲がりました。



こちらは尺アジです。




2本目ゲットし、納竿になりました。





12月中旬ぐらいまでは確実に大きなアジが回ってます!その後は河口とかになる感じがします。






まな板コーナー!!



尺アジは34ぐらい、

ギガアジは少し縮んで43ぐらいでした。



さ、アジ丼作ろうかな爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村