晴れ!風無し。





波だけ高いっす!!!ウネリ。




20日夜に釣り行けるが、何釣りか?



サーフでアジと狙っていましたが、波が高いと無理ですなぁ。


なので真鶴磯まで行ってフカセでメジナ狙いました。
この時期、メジナを熟成すると美味しいの。



普段はほとんど釣れない磯場へ。
荒れたら釣れるんじゃないか?
比較的安全な磯です。



22時頃に入ったのですが、こりゃ厳しそうです。
磯際が攻められません。
ザブンザブン。


たまにザパーンと来るが干潮時なので大丈夫。



色々試したが釣れません。餌も取られません。





サラシが沖まで出ています。
払い出しに乗せて、全層で流してみましたw
回収すると餌が取られてます。

これ良さそう!!!
流しては回収してを繰り返します。



ウキは沈まない。
リールにも反応無い。
何も釣れないまま、気付けば5時でした!

完全ボーズで納竿。


でもね、このぐらい荒れたら潮に乗せてぐんぐん沖を攻めれる。
これはこれで良い経験になりました。
よしよし!



特に写真も撮って無いの。ごめんよー。










そして帰って寝て。
やっとポチポチと購入してた物が揃ったので、ジグを補修します。


西湘サーフで投げると、ジグがこんな感じで剥げてしまいます。

油性ペイントで補修しときます。
赤と金を買いました。アカキンw




これもポチりました。


これを塗り塗りしますw
夜やる事が多いので、グロータイプが良いかなぁと。100きんDAISOジグもグローにしたった!
また乾かします。



そして仕上げは













コメントでタカさんに教えて頂きました!
速攻ポチです。
ありがとうでーす。




チャポンと沈めてから







干します。


ポタポタ垂れるのでお外で!
あと塗料臭いからねー。



繰り返します。
5回ぐらい必要らしいので、今の所3回目。


出来上がったら夜のサーフへ突撃ですw



これでフラット釣れたら嬉しいなぁ( ´ ▽ ` )



おしまい爆笑おいでおいで

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村