令和六年(甲辰) 皇紀二六八四年 西暦2024年

4月(戊辰) 8日(壬寅 みずのえ・とら)

和暦 如月三十日 第5577回

 

(満開の桜が咲いている中原小学校の向かいにあるセレクトショップ「春花秋月HARUから」の開店5周年の昨日、お祝いに出向いた!)

 

【大宇宙は神の家】(知花敏彦「愛の実践 神理の実践」)

 

 あなた方は、大宇宙という神の家の中にいるのです。この大宇宙は神の家です。そして、大宇宙である生命があなたの中にもいるのです。だから皆様方は神の中にいると同時に神はあなたの中にましますのです。そのことをイエス様はお悟りになっておられましたので。わたくしは常に父と一体である、神と一体であると言われたのです。

 

 そのことをあなた方の理解力でもって、自分が生きているのではなくて、神は生きておられるのであるという悟りを持っていただきたいのです。

 

 あなた方は自分で生きていると思うから、死の恐怖があるんです。あなたは自分で生きてると思いますか?あなたの命というものは、あなたがどんなにもがいても。 1分1秒だって伸ばすことができません。どんなに医学や科学が進歩が人間の命は1分1秒だって伸ばすことはできないのです。

 

【海乗の独り言】

 

 このセレクトショップ「春花秋月HARUから」の5周年を心から祝いたいと思う。その理由の一つに、この店主との出逢いが玄米酵素の創業者・岩崎輝明会長(当時)が旅立つタイミングで訪れたことが強く心に刻まれているからである。

 

 「食事道」と「玄米酵素」の普及の代理店として、分身を3人作ることを心に誓ったのが2013年10月1日の創業42周年の記念日であった。翌年の2014年に御愛食へと導かれ、2019年4月7日にオープンしたショップに玄米酵素、ハイ・ゲンキが並べられていた。二年目にまさかの「新型コロナパンデミック」が始まり、不要不急の外出ができない自粛により、厳しい時代が始まり、スタート直後の厳しい試練にさらされた。

 

 その3年間を御主人様、お二人の娘さん達、お二人の妹さん達、御家族の結束と宇宙からのお導きをたまわり、乗り越えての5周年であり、今や分身以上のお働きに感謝にたえない。自然法則に生きることの大切さを生前力説されておられた創業者、そして先陣を切って三度の倒産の危機を汗と涙を流して支えてくださった玄米酵素人達の天界からの応援をいただき、更なる社会貢献を誓って、喜びの種が蒔かれていく。

 

 自己責任の時代に突入した。政府やマスメディア、大企業、大学の「嘘」に気づき、「選択」して暮らしから変えていくことが生命を守り、健康で使命を全うするために大事なことだと思う。「衣」、「食」、「住」、「水」の選択が明日を創る土台である。心して「選択」したいものである。

 

【健康一口メモ】(宮川路子・法政大学教授「最強の水素術」)

 

 この栄養基本セットは種類が多過ぎると感じる方もいらっしゃると思いますけれども、サプリメントは食事で摂り切れない栄養を取るのが目的ですので、健康増進が目的の場合には、全ての種類を毎日きちっと飲まなくても大丈夫なのです。食事でしっかり栄養が取れた日は飲まなくもなくても大丈夫ですし、栄養が偏っていると感じたら足りない栄養をサプリメントで摂るようにするだけでもかなり効果があります。