最近HDレコーダーを買って
憧れのアニメ録画生活を始めました!

もう夜中にネットの繋がりが悪くなって…ゴニョゴニョ
ということも減るわけですね!

今期はかなり豊作な気がするので
感想など( ^ω^ )


お気に入りは、
シドニアの騎士
ピンポン 
ノーゲームノーライフ
極黒のブリュンヒルデ
ジョジョ スターダストクルセイダーズ
ラブライブ
メカクシティアクターズ

他にも棺姫とか、
なんか女の子がカードバトルするやつとかみてるけど、
どんどこ録画されて、なかなか見切れない…(´・_・`)

{2BD4F126-FAB3-4EFA-8EB0-99A86121F787:01}

ハイ、どどん。

シドニアは漫画原作が
コアなファンむけの作家さんで
あまり知られてないかもしれんけど、
SFストーリーで面白いんです

本作は他の作品に比べて格段に一般受けしやすいネタでもあり、ついにアニメ化!

白黒だとなんだか展開がわかりにくかった画面が、超気合の入ったCGにより
がぜんカッチョよくなってますアップ

人物がCGのせいか、能面みたいになってますけど、
話は面白いのでロボットとか宇宙とか、SF好きな方はぜひ視聴してください
ほんのり?恋愛なんかもあって、
個人的にはイザナを応援してます


{EFE16A18-C6AE-4F96-923E-3CFD65200FB5:01}
かわええ~

ピンポンは、話題になってますが、
もー、原作への愛を感じますね!
忠実な作画かつ、おしゃれな
アニメにしかできない表現満載で、
とってもよいアニメになってます。

登場人物が皆キャラ立ってて、
青春なんだけど臭くないっていうか
泥臭いっていうか…イイね!
最初嫌いだったアクマ(という、主人公をかってにライバル視してくる幼馴染)も
なんかいいとこあるやんこいつ!って
ウリウリしたくなりますね。

ピンポンは、
実写化もキャストがハマっててすごくよかったし、
多くの人の愛のこもった幸せな作品ですね
{4EA484B4-410B-4362-98B2-5C2E5333BB0B:01}
{422E6F00-1BA8-4FC6-A5AD-9B458F1E5561:01}
実写版スマイル、かっこよかったなぁ。


{B1B6F35D-E610-47C3-B902-C46C921BD01D:01}

ノーゲームノーライフは、
ラノベ原作でがっつりファンタジー。
主人公がゲームだけ最強の引きこもりっていう、好みのわかれそうな設定ですが
(私はあーゆうオタクのり、嫌いじゃないですがね(`・ω・´))
作画の、カラフルで幻想的な色合いが素晴らしいです!
テレビで観れてよかった作品です。

ただ、時々入るエロネタがちとウザい…
必要ないとおもう!
(見てる自分の)キモオタ度が増しちゃうからやめてほしい(^^;;

個人的には主人公が着てた、
変な人類ってかいてあるTシャツがツボ。
あの花を思い出したw

ふー。
長くなってきたので続きは次回!