本のプレゼント第2弾★ビューティーの本をプレゼント!ブログネタ:本のプレゼント第2弾★ビューティーの本をプレゼント! 参加中

ブログネタきましたー。

美を保つっていうか、
少しでもマシになるための努力は
大変だけど楽しくもあるよね!

祖母が着物をビシッと着こなすおしゃれさんだったのもあって、
美容への興味はわりと昔からありました。

まつげの薄い私に、祖母は、
「そんなまつげじゃダメだ。
これを毎日ぬりなさい。」
と椿油を送ってきたのであった…。
{C646306A-C713-4703-A225-8370B3F9360F:01}

本当は目とかもっと大きくなりたいけど無理なので
スキンケアと肌のメイクを調べたり
少し気をつけてます。

高校生の時ニキビがひどかったんやけど、
あるヘアメイクさんが本でオススメしてた
少し高いクリームがめちゃくちゃきいたので、
高いけどそれはリピートしてます!
結構高いけど!
マジ高いけど!
(大学生の時それ買うと決めるまで
一ヶ月くらい悩んだw)
ドクターケイです。
{A03F7CB1-5EA7-41AA-864F-97909754723B:01}


その分化粧水はお母さんのサンプルをこっそりもらったり、
他を抑えて節約してます(笑)
{D647296F-5828-4700-9247-97AF57C3C0B7:01}
有名だけど、アルビオンのスキコンはオススメ。

濃いメイクはあまり映えず似合わないので、
目や頬のメイクは、ライブの時以外は
あまり濃くしませぬ。
そもそも濃いいメイクがあまりうまくできませぬ。

なので、保湿とか、
薄づきのファンデを丁寧に塗るとか
なんかそのへんを頑張ってます。

でもなかなか時間かかる!
もともとトロいから、丁寧にやると本当に遅くてお出かけに支障をきたしまふ(´・_・`)
なので平日はあまり手間かけられません

チークもクリームとかパウダーとか
筆使うとか色々試してるけど、
結局、短時間だとなんだか薄くなり…
スッピンに近くて、たまにガラスに映った自分の手抜き感に引いている日々です(^^;;

目下の悩みはクマ!
たぶん、ウワサの影クマと青クマが
頑固に居座っていらっしゃいます。

クマがあると、ほうれい線あるよりも
老けて見えてしまうという!!
やばっ叫び

マッサージも、アイクリームも試したけど効かず
何かいい撃退方法あったら教えてください!



特典沢山!Ameba Meisterとは?(※PC・スマホ)
Ameba Meister About