今日は慣らし保育だったので11時にお迎えに行き、いったんお家へ戻り昼食を食べてから南三陸町のホテル観洋さんへ行き、その足で志津川高校にある仮設へ向かいました。



志津川高校にある仮設は初めて行きましたが、結構仮設にお住まいの方…いるんですね。。


正直、少しびっくりしました。


仮設は私が行ったことがあるところ以外にもまだまだあるんです。



今回もお写真の撮り忘れで本当に申し訳ないのですが、このブログを通してもっともっと被災地を知って欲しいと思いました。



高校の仮設には私が昔介護職をしていた時、大変お世話になりましたけんごさんが住んでいます。


明日から登米市のほうで新たに仕事が始まるそうで、今日お会いできたのもタイミングが良かったのですが高校の仮設の方々は誰も外に出ている人もいなく、なんだか寂しい雰囲気がありました。


海の虹 被災かあちゃんたちの奮闘ブログ-2012040915500000.jpg

けんごさんに久寿雄さんから頂きましたたくさんのガンダムやDVD、ティッシュなど車に積めるだけ積んだ物資をお渡しさせていただき 皆さんにお配りしていただくようお願いしてきました。
久寿雄さん、いつも本当にありがとうございます!!

海の虹 被災かあちゃんたちの奮闘ブログ-2012040915510000.jpg

平田 幸長さんから頂きましたたくさんのレトルト食品もけんごさんにお渡しし皆さんにお配りしていただくようお願いしてきました。
平田さん、いつも本当にありがとうございます!!




皆さんのたくさん詰まった思いを、運ばせていただいてもう胸いっぱいで今日もご飯が食べらないラナでしたダウンしょぼんダウン



人と人


見えない輪ができていて


その中でいろんな思いや行動が原動になり


みんなと繋がっているんだ…


そう思うと常に胸がいっぱいでお腹もいっぱいになってしまうのです。



こうして就寝前になると
毎日に感謝してします。



毎日何度ありがとうと感じて


毎日何人の人を思い出すかわかりません。




物資の受け渡しだけではなく、きっと私にはまた違った角度からの被災地の発信も必要なんじゃないかと思いました。



悲しい出来事もたくさんありニュースのように伝えるのは簡単なことかもしれないのですが、私にとっても衝撃的なことなのでここではお伝え出来ないこともしばしばあります。



伝えるのは大切なことですが、皆さんの悲しみを伝えるのではなく被災地の現状をこれからも発信し、このブログを通じて何かを感じていただければと思います。




それでは

おやすみなさいニコニコドキドキ