ダイアナの選択 | 食べて飲んで買い物して、ときどき本を読む

食べて飲んで買い物して、ときどき本を読む

タイトルのとおり、飲み食い散財日記です。

2月末に、プレビューで見ました。

http://www.cinemacafe.net/official/diana-sentaku/index_pc.html


プレビューに堂々と行けるのも、今の名刺が生きてるうちですからね~

と思い、校了明けの眠い目をこすりながら見に行きました。

寝ちゃうかもと思ったけど、眠くもならなかった。


「砂と霧の家」の監督です。

私が言うのもおこがましいですが、

才能ある人だなあ……


「衝撃のラスト」が見所のひとつなので

あんまり詳しく書けませんが、悲しいけれど、救われる話です。


郊外の地味な高校に通う主人公と、その親友が

銃乱射事件に巻き込まれ

犯人のクラスメイトから「どっちを殺す?」と迫られて…

という話。

17歳の主人公は、ある日突然とんでもない選択を迫られるわけです。


はっきり言って、主人公は毎日に退屈をしていて

でも、たいした打開策も出せてないダメダメな17歳。

そんな17歳が、どう、大人になったらいいのか? 考えさせられます。


映像も美しいです。

プレビューではなく、1800円払って見ても、後悔しなかったと思う。