uminomachinohanayasanさんのブログ-F1000587.jpg


今日の花言葉

5月7日(金)

いちごの葉

…お慕いしています



朝5時より、活動中のぴろっちゃ&兄HANADAIです。

まだまだ薄暗がりながらも、いつものように毎日の花言葉をチェック♪♪

いちごの葉は、お願いしています

かぁ~♪と眠気まなこで勘違い、日記のイメージをふくらまらせつつ、お仕事に取りかかる、

7時過ぎ、午前中の配達の支度途中ながらも朝ご飯の支度に取りかかる

ふと朝一の、花言葉って変だったなぁと思い再チェック


やはり違ったニコニコニコニコ


花言葉で疑問の報告?
『お願いしています』

より

花言葉で勇気を持って告白
『お慕いしています』




やっぱり後者ですよね♪♪


母の日配達期間中にも関わらず、私が役を頂き、やるべき事が二つあります。


一つは利屋区祭礼委員会
一つは白砂祭り運営委員会

来る5月9日『白砂祭り』当日のお囃子披露を控え、子供メインの練習が、今日から始まります。


祭礼委員として、その練習をより実のあるものにする為に、活動します。

白砂祭り運営委員会として前日の設営、当日のアナウンス、撤収などを取り仕切ります。


『5月9日』が楽しみですなぁ~アップ(・∀・)





ぅん???5月9日って母の日当日なんじゃあ……

そうなんです『母の日』当日なんです。




前々から日程わかってたんなら何で運営委員会や祭礼委員を引き受けたの?


母の日って花屋が一番忙しい日なんじゃあ…体大丈夫?ガーン

中途半端になり無責任なんじゃないの?



などなど激励の声が、聞こえてきそうですが…ガーンガーンガーン



私には目的と初志があり、どちらの組織にも立候補しました。


まず、昨年度

我が内海川東地区の消防団分団長をさせてもらったからわかる、
南知多町消防団とのイベントのブッキングの解消により、貴重な地区の若い衆、消防団員を祭りに参加させる環境作り。

地域の祭礼委員会に入っている事により、
運営側の意見や思いを地域に落としやすくすること。


けど、別に運営委員会に入らなくても意見言うだけでいいんじゃない?



PDCAにもある通り、動かないで言うだけで、納得するだけの言葉を上に伝えれるのでしょうか?
言葉は力にならず、上手くいかない事でしょう。(持論)



Do♪

動かさせて頂きますよ♪♪
εε==(o^o^)o



そのかいもあってか、町への掛け合いも上手くいき、
町(南知多町消防団)の日程を一週間ずらして頂けました♪♪





当日の何より課題でもある、

子供たちの心からの笑顔獲得

大人たちの続けようという意識の定着




コレに向かって全力疾走♪

o(^o^o)==ЗЗ






ちなみに『母の日』当日、
本店には、普段休みの方三名に出勤のお願いしていますので万端であります。

『母の日』にも真剣に取り組みますので、宜しくお願いいたします。(*^ー^*)