1月3日は、長岡の蓬平(よもぎだいら)というところにある、『高龍神社』へ行ってきました

こちらの神社は、商売繁盛の神様らしいです

少し急な階段を上るのですが、少しだけ雪景色が見えました
{F3BC8ED4-79DB-4826-9680-AC73CC14B63E:01}

やっぱり想像していたのより、雪は少ないですね

境内にあがり、名前、住所、店の名前を伝え、お祓いをしてもらうことに
ちなみに、私は本厄の年でもあるので、そのお祓いもしていただきました

何人か、自分で商売や会社をしている方々もいらっしゃいましたよ

最後に御神酒の1升瓶と、屋号を書いた木札を貰い、熊手を買って帰りました

お祓いもしてもらい、あとは自分達で頑張るのみですね

そして、夜は新潟日本酒を祖父と、父、主人と一緒に飲みました
{615EAE6F-D7BF-4D4A-9AC0-63B13170A5BA:01}

麒麟山の大吟醸の辛口
辛口だけど飲みやすくて美味しかったです


Natural Body Care 海の家~五反田~

店長☆あい