桜満開!あそび部♪お花見会~♪♪ | ~Umiのいえ~

桜満開!あそび部♪お花見会~♪♪

スタッフのなべかおですニコニコ

桜の満開から一週間経つと、こんなに散ってしまうんですね~(ノ_・。)

遅くなりましたが、ご報告をさせていただきます。


4月9日(月)、あそび部でお花見をしてきました~音譜


~Umiのいえ~-NEC_0903.JPG

場所は、綱島駅から約10分の綱島公園♪

きびしい坂を上ったら・・・満開の桜が広がっていました~桜



今年の桜は、例年より開花が遅いと聞いてたのでだいぶ日付を迷いましたが、

なんて皆様、日頃の行いがいいんでしょう~!お天気に恵まれて晴れ開花もこの日はちょうど横浜が満開桜とされた日!最高のお花見日和でした~合格



~Umiのいえ~-NEC_0907.JPG
ちびっこたちは桜よりこっちに夢中~ニコニコ



~Umiのいえ~-NEC_0908.JPG
気持ち良くてゴロ~ンにひひ



~Umiのいえ~-NEC_0911.JPG

みんなでお弁当を食べながら話していたのは、「この春、始めたいこと」、「子どものマイブーム」。

こちらにも花が咲きましたコスモス


~Umiのいえ~-NEC_0912.JPG

みんなで食べてしゃべって美味しかった!楽しかった~。

去年を考えたら、こんな風にピクニックシートを広げてお花見できるって幸せですよね。


それに桜満開の中でのおむつ替えも今だけなんだよな~と思いながらおむつ替えしました。

きっと来年はトイレに連れて行くでしょう。(多分っ)

それにうちの子は来年幼稚園なので忙しくなるんだなと、ぽかぽかの中で思うのでした。



来年もみんなで出来たらいいな!

参加して頂いたみなさん、ありがとうございました!


来月のあそび部は「高齢者の方と触れ合おう」です。

またブログでお知らせさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。