うみです

 

 

 






 

今日美容室に行ったのですが

私が通っている美容室の美容師さんは

ご自宅でお一人で営業されている方。

 

マンツーマンで

ゆったり切って頂けるし

何より、自然派、健康志向の方なので

話も合うし安心なのですキラキラ

 

 

 

振り返ると、💉が始まった頃

「うみさん、打つの?打たないよね〜?」

と聞かれたので

「もちろん!打ちませんよ〜」

なんて話していたのですが

 

それ以前から、お互いに

食には気を付けていて

自然派のお店の情報交換などをしていました。

 

 

 

 

で、思ったのですが

やっぱり普段から

食に対して気を付けている人

すなわち、添加物の危険性などを

理解している人にとっては

 

不要なもの、不自然なものは

身体に入れたくない!

という想いが根底にあるからこそ

 

あの注射に対しても

これは危険注意要らない注意

判断出来たのではないかと。

 

 

 






 

なので、この騒動が始まるまで

この世のおかしさに

ハッキリ気づいて居なくとも

食に対するこだわりがあった方は

比較的回避した方が多いんじゃ無いかと思います。

 

 

 

 

余計なものを入れたくない

シンプルに身体に良いものだけを

取り入れていきたい

 

そんな想いがベースにある事も

理由だと思いますが

 

そもそも、添加物を極力摂らないようにする

など、出来るだけ自然に近い食事を

していく事によって

 

添加物まみれ、甘いものだらけの

食事をしている人と比べて

うんと感覚が敏感になったり

それこそ直感力の働き方も

全く違ってくるのでは無いかと思うのです、、、

 

 

 

 

 

今なら分かりますが

世の中に蔓延しているもの

私たちの生活に浸透しているものは

基本的に身体に良いものより

私たちをバカにさせるものばかり

なんじゃ無いかと思います。

 

 

 

 

 

依存させて、それがあるのが当たり前、とか

無いとめちゃめちゃ不便!

という状況にさせられています。

 

食だけじゃ無く、電気などもそうですね。

 

 

 

 

 

この騒動で色々な点と点が繋がってから

私は、基本的に大々的に勧めてくるものは

逆にしない、疑う、保留にする

というスタンスでいます。

 

 

情報に対しても一つのソースだけじゃなく

色々なものを調べます。

 

 

 

ただ、既に当たり前!と

思ってしまっている事に対しては

意外と盲点だったりします。

 

 

当たり前が染み付いていて

新たな情報を得た時のようには

疑問が出て来なくなっていて

しばらく経ってから気付く事もありました。

 

 

 

なので、食に対しても

国が安全だと言って

売られているんだから

何を食べても大丈夫!

が当たり前になっている人にとっても

 

過去の私のように

それを疑問視したりする事は

難しい事なのかもな、、と

最近思います。

 

 

 

 

私もチャレンジ中ですが

この世の全てに対して

当たり前、常識などを

疑ってみる!!

という事をオススメします。

 

 

むしろなのかも知れない。

という勢いで。

 

 

 

 

 

 

そして、意識する事は

自然かどうか?

地球や環境、私たちに優しいかどうか?

という視点です。

 

 

 

自然から遠ざかるから

病気になったり、様々な問題が

起こってくるのだと考えています。

 

 

 

 

食に関して言えば

添加物など不自然極まりないですし

精製した砂糖や穀物も

自然とは言い難い。

 

 

 

初めの一歩として

・添加物

・精製された砂糖

だけでも止めてみると

思考がスッキリしたり

感覚が変わってくると思います。

 

 

 

 

健康になりたい方

もっと直感力が欲しい方

本当の自分で生きていきたい方

 

一緒にチャレンジしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

食に関しては色々

お伝えしたい事が沢山ありますびっくりマーク

 

が、順番に少しずつ

お話していきますね照れ