最近

コオロギ、コオロギ

うるさいですムキー

 

 

 

 

もちろん、コオロギや

昆虫に罪は無いけれど

 

なんで勝手にレールを敷いて

色々押し付けてくんねん!!

とイラッとします。

 

(昆虫食だけじゃなく

本当に様々な事を押し付けてくるよね、、)

 

 

 

 

 

そして誰が食うかドンッと思いつつ

流されやすい日本人なら

一定数受け入れちゃうのかしら、、

 

そして、ある程度

受け入れられた形になったのなら

その流れは大きくなり

それこそ正義とか、当たり前に

持っていこうとされちゃうのかしら、、

 

というこの社会への不安も少し。

 

 

 

 

 

 

そんな私のモヤモヤを

見事に言語化してくれる愛先生。

 

いつもありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

 

概要欄の解説、メッセージを

一部貼らせて頂きますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コントロール=暴力

である!

 

という定義に

深く納得しました。

 

 

 

 

今までは、あなた達の為なんです!

社会全体の為なんです!!

 

という偽善的なエネルギーを纏って

行われてきたように思いますが

今は、そういったものはどんどん無くなり

あからさまになって来ていますね。

 

 

 

 

そもそも昆虫食だけじゃ無く

様々な分野において

価値観の押し付け、コントロールは

行われて来ていたんですよね。

 

 

さらに、そこから少しでも

はみ出したりすると

大変な事になる!という脅しや

村八分的なやり方も常套手段。

 

 

 

だから、息苦しいし

生きにくいと感じる人が

沢山居た訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで冥王星が山羊座にあり

こういうコントロールの強い

社会のピークを迎えていたと思いますが

来月には冥王星が水瓶座に移動します!

 

 

 

木星&土星が

水瓶座0度で重なった事を皮切りに

既に、水瓶座や風の時代のエネルギーが

社会に入ってきていますが

 

冥王星が水瓶座に移動すると

もっと深く大きな変化がやってきます。

 

 

 

 

ここからの1〜2年は

冥王星が水瓶座と山羊座の間を

行ったり来たりするように

 

この社会も

今までの古いシステム、

コントロールしようとするエネルギーと

 

もっと個性を大切にしたり

自立した人同士で

適切な心地良い距離感で

関わっていこうとするエネルギーと

 

ぶつかり合いながら

進んでいく事でしょう。

 

 

 

 

シンプルに言えば

今までの常識、やり方と

新しい価値観、やり方。

 

 

 

だから本当に

ある意味

混沌とした時間帯になるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座には平等という意味合いがあります。

 

コントロールを強めたい人たちは

この平等というエネルギーを使って

強制的に皆同じもの(コオロギ)を

食べましょう。のような方向へ

持っていこうとして来たのだと

私は感じています。

 

 

 

でも、そんなの

本当の平等でしょうかね??

 

 

 

そんな問いかけ、気付きなどが

促されるような事も

沢山起こりそうな数年になりそうです。

 

 

 

 

 

 

今、そしてこれから大事なのは

外側に振り回され過ぎず

 

自分がどうしたいか

ハッキリさせていく事だと思います。

 

 

 

どんなに脅して来たり

不安に陥れようとされても

 

昆虫なんて食べたくない!

お断り!!

 

とハッキリ意識表示したり

絶対に買わない、食べない

行動をしていく。

 

 

 

 

他の分野でもそう。

 

理不尽な教育や仕事を

押し付けられて

嫌だったらちゃんと嫌!って

意思表示しないと。

 

 

 

その時、これは嫌!だけで

終わるのじゃなく

 

これを選びます!っていうものも

セットで伝えられると良いよね♪

 

 

 

 

昆虫は嫌で

私は自然な野菜や穀物を食べます!とかね。

 

 

 

 

 

 

だから日々何を選んで

何にお金を使うのか

何に時間を使うのか?

 

って本当に大事だと思います!!

 

 

 

 

 

 

色々物価や光熱費が

高騰してきている昨今だけど

 

そんな中でも、納得いかないものに

時間とお金を使わない!

 

 

 

 

 

高くても、

少量しか買えなくても

本当に納得出来るものに

時間とお金を使う。

 

 

 

私は今まで以上に

こんな時代だからこそ

ココを意識して最近過ごしています。

 

 

 

 

☆私のお気に入りのショップについても

こちらで触れています。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、やっぱり

急に何かススメて来られるものに関しては

疑う!!

 

 

大抵裏があったり

コントロールの意図があるものが多いから。

 

 

急に流行り出したものとかも危険w

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、やっぱりもう水瓶座で

グレコンが起こっただけあって

 

意外と、淡々と伝えると

受け入れてもらえたり

じゃあ、別の道を行きましょうね!

となるパターンが多くなっていますよハート

 

 

我が家の学校行かない選択もそう。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ大きな節目の3月がやって来ます。

 

 

もう、周りの目や今までのやり方、

価値観なんかに縛られていないで

本当の自分の気持ちや

やってみたい事を大切にしていきましょう♪