うみです。

 

 

 

 

秋らしく爽やかに晴れていて

とても気持ちの良い週末です♪

 

 





星の上では、この秋というのは

2022年の中でも

大きな事が起こったり

 

すぐに表れなくても

深い部分から変容が

起こってくるような

期間となっています。

 

 

 

今ちょうど

土星と天王星はかなりタイトに

90度となっていて

不調和が起こっています。

 

社会情勢も緊張状態ですし

あと少しこれは続きそうです。

 

 

土星と天王星スクエアのピークは

この後、段々と離れていきますが

それでも、今日水星の逆行が終わり

次は冥王星、土星の逆行も終了します。

 

 

今まで膠着状態だったものも

動き出したり、社会的な部分も

深い部分からだったとしても

確実に動き出していくような時間帯。

 

 

天秤座の太陽は

冥王星とスクエアになったり

太陽が蠍座へ移動する事で

 

政治の部分や社会的な動き、

金融や経済面でも

危機的状況や、何かしらの動きが

起こりやすい時です。

 

 

 

蠍座に太陽が入ると、

日食&月食も起こりますし

かなり大きな節目となったり

場合によっては、過去の事が

明るみになってくるかも知れません。

 

 

 

 

10月30日には

火星が今度は逆行します。

これにより、双子座に長期滞在するのが

今年のポイントでもありました!

 

ますます情報が錯綜したり

状況も変わりやすく

振り回されるような事も増えそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、大事なメッセージを

お伝えしてきたように

 

これだけ、様々な情報が

飛び交っているので

気持ちも揺さぶられたり

不安になる事も多いと思います。

 

 

かと言って、その情報を遮断するのも

危険過ぎますし

逆に情報を追い過ぎても

何が何だか分からなくなったり

気持ちもますます疲弊しそうです。

 

 

 

冷静にしっかり情報は

見ていきながらも

 

自分軸をしっかり持って

こういう時だからこそ

宇宙と繋がったり

直感を受け取りながら

動いていく事が本当に

大事な時代だと痛感しています。

 

 

 

バランス!というメッセージも

最近強くきています。

これは、天秤座月間だから、

というのも、もちろんあると思いますが。

 

やじろべえのように

丁度良いポイント、バランスを

見つけながらやっていきましょう♪

 

 

 

宇宙と繋がる、、というと

胡散臭く感じる人もいるかも知れませんが

 

よく、私たちの脳や顕在意識は

数%しか使えておらず

もっと凄い力、能力が眠っている、、

という話を聞いた事がある人は多いはず。

 

 

そういう普段使えていない力や

領域を使っていく為にも

ぼーっとしたり、のんびりする時間

というのはとっても大事なんですよね。

 

 

 

少なくとも、私たちが

認知しているものはほんの僅かなのだ!

という事実をきちんと認める事です。

 

 

動物たちにしか

聞こえない音などがあるように

電波などが見えないけど

確実にあるし、使っているように

 

見えていない、聞こえていないけれど

確実に存在しているものがある。

 

 

 

世の中の、宇宙の

ほんの数%しか

私たちは知らないし

見えてもいないのだ!!

 

という事を本当に理解していれば

エゴの声も一蹴できるのでは無いかな

と思います。

 

 

 

 

何だか少し話がそれましたが

今までの物質主義的な社会から

そういった宇宙や自然をも

尊重したり、敬いながら

大切にしながら共に生きていくような

世の中へ、これから変化していくと思っています。

 

というか、そうでないと

地球にとっても

足手まといとなってしまうでしょうから。

 

 

 

 

という訳で

ゴタゴタした事が世の中的には

続くと思いますが

 

バランスを取りながら

自分の感覚を大事にしながら

進んでいきましょうね!

 

 

 

それでは、素敵な10月と

なりますように♪

 

 


https://uminohoshi92.stores.jp/items/5ff826a28a457269326a41b3