うみです。

 

 

 

愛先生、シュークリームで

大変なだったようですアセアセ

 

 

 

私も、元々

この世のおかしさに気が付いたのは

食品からでしたので

仰っている事、、

よーーく分かります!!

 

 

 

天秤座らしくw

美しくなりたい!!

と色々調べていった結果

もっと食べ物や健康に気を付けなくちゃ

と気付いて、さらに調べて、、

 

 

あれ??

何でこんなに

添加物多いの??

 

何でシンプルなものって

一生懸命探さないと無いの?!

 

 

上に居る人達、、

本当に私たちの健康について

考えてる??

 

 

 

何なの、

この社会は!!!

 

 

 

 

と思ったのが始まり。

 

 

 

 

そこから色々な闇やら

おかしな事が全部繋がったのは

この騒動のお陰ですけど

 

 

 

 

 

本当に、自分で調べて

自分で気を付けていくしか無い

今の世の中だと思います。

 

 

 

 

性善説を信じている人には

分からないと思いますが、、

 

 

愛先生も言うように

そういう世の中なんだな、、と

思う事ですね。

 

 

 

 

なぜ、日本だけが

こんなに添加物が多いのか?

 

人間ドックも日本くらいのようですね、、

 

海外ではダメなもの

していない事で

日本では推奨されていること、

沢山ありますよ?!

 

 

 

他にも食品だけでなく

色々ありますが

 

優しそうに

美味しそうに

正しそうに

当たり前に思われているモノたち

が、本当にそうなのか?

本当のところはどうなのか?

 

 

 

自分の目や頭や感覚を

しっかり使って

自分で調べていくしか無いですが

 

そうする事でわかる事、

見えてくる事も沢山あります。

 

 

 

テレビでやってたから、

有名な誰かが言ってたから、

キレイだから、

おしゃれそうだから、、

 

そんな理由で

簡単に選ばずに

 

どういう意図があって

このCM流してるんだろう?

なんでコレが今、

流行っているんだろう??

 

 

素直に受け取っていたり

性善説を信じる人からすれば

斜に構え過ぎたろ!

と突っ込まれそうな感じですが

 

こういう物の見方をすると

違う見方、道が見えてきます。

 

 

 

まぁ、私は

不自然なものは

体に極力入れたくないのと

誰かにコントロールはされたく無いので

 

常に、買い物の時には

原材料のチェックをしますし

何をしたくて、今

こういうニュースや話題が出てるのかな?

という視点で見ています。

 

 

 

外食もほとんどしなくなりましたねぇ

信頼出来る所で

本当に美味しい所でしか食べないし

よく分からない所では

食べたくも無いですドクロ

 

 

 

こういう生活をしてると

感覚が敏感になりますよ!

 

私の場合は

うっかり添加物が入ったものを食べると

舌がピリピリして分かったり

お腹が張ったりします。

 

 

どうしても食べたいとか

特別に!という時もあって

良いとは思いますし

今までは、時々そうしてましたが

 

最近は、作られた化学的な味は

気持ちが悪くて無理ですもやもや

 

匂いにも敏感になってしまいました。

 

 

 

 

少し前までは、そんなんじゃ

何も食べるものが無いじゃない?!www

みたいに言ってくる人もいましたけど、、

 

最近は、そんな世の中の方が変!

という人も増えてきて

個人的には嬉しい♪

 

 

 

 

大人のものはまだしも

子供用のおやつ、お菓子とか、、

ひどいもんねぇガーン

 

ちなみに、少し前

娘は某たこ焼き屋のたこ焼き食べた日の夜

3回吐いてました、、

 

私だったら絶対食べさせないんですけど

パパと2人で出掛けた時

食べてしまったらしく。

 

でも、普段ママの私が言っていることが

分かったようで結果オーライかな滝汗

 

 

 

 

きっと、味覚的な感覚の鋭敏さだけじゃなく

人として生きていく上での

本来誰もが持っていた野生的な感覚??

直感とか、、

 

そういうのも、今の社会が

当たり前〜と思って生活していると

低下しちゃうように思います・・・

 

 

 

 

敏感になると生きづらい世の中だけど

だからこそ気付ける事もあります!

 

 

 

当たり前、常識を

一度疑うというか

考えてみると良いですよね。

 

とにかく、小さな違和感

自分の感覚も見逃さずに

無かったことにしないで

大切にしていきましょう!!

 

 

 

全てはそこからだと思う。

 

 

 

 

 

それでは、おやすみなさいニヤニヤ