うみです。

 

 

 

 

10/6(水)

20:05頃

天秤座新月

 

 

 

 

 

5ハウスでの新月ですね!

 

そして、なんと!!

火星も重なっています。

 

 

 

そのすぐ近くに水星もあり

天秤座エリアがすごい事に!!

 

 

 

 

アセンが双子座9度(サビアンだと10度)

MCが水瓶座18度(サビアンだと19度)

 

 

なので、天体では無いけれど

この新月と調和しています。

 

 

 

そして、オーブを広く取ると

土星、木星とも調和のエネルギーです。

 

 

 

そして、このチャートには出てませんが

キロンが牡羊座の10度にあり

それも含めるとカイトにもなっています!

 

 

 

 

 

これは、、

 

新しい政権になり

新しい政策も打ち出して来そうですね!!

 

 

子供関係、特に教育関係とか

Go Toの再開?とか??

 

 

でも、子供への撃て撃てはやめて欲しい、、

 

 

 

 

とにかく5ハウスですし

明るいエネルギーです。

 

 

ただ、これだけ天秤座色が強いの

天秤座のテーマが良くも悪くも

強調されていきます。

 

 

 

 

 

一言で言うなら

バランスです!

 

特に人間関係、

パートナーシップなどにおいてのバランス。

 

多くの人と同時に、というよりは

一対一とか少人数の人間関係ですね。

 

考え方、価値観のバランス。

 

 

美意識、オシャレや美しいもの。

法律関係。などなど。

 

 

 

 

 

 

ご自分や状況を振り返った時に

どこかバランスが崩れている部分は

ありませんか??

 

 

 

例えば、、、

 

誰かとの関係性において

自分ばかり折れてしまう。

 

逆に、負けたくないからと

強く出てしまう、、

などでバランスが崩れている。

 

 

自分の価値観が絶対正しい!と

相手や、別の意見の聞く耳を持たない。

 

逆に強い口調で言われると

自分の意見を引っ込めてしまう。など。

 

 

 

 

 

 

天秤座色が元々強い人

=ライツや個人天体、アセンなど

アングルに天秤座を持ってる人

 

は、

どちらかと言うと

その場を乱したくない為に

見方によっては

長いものに巻かれてしまうような

 

ここで自分を出したら

空気がおかしくなるよね、、

という事を瞬時に弾き出し

自分の意見を引っ込めがちかと思いますアセアセ

 

 

(本人はただ平和的に過ごしたいし

周囲もそうであって欲しいという意識)

 

 

 

こう言って欲しいんだろうなぁ、

こうして欲しいんだろうなぁ、、

 

と言う事も気付ける

(勝手に気付けてしまうと言うか??受け取っている?)

人が多いかと思うのですが

 

 

特に、月、金星辺りを持っていると

無意識の内に察知し→引っ込める

をやりがちかと思います。

 

 

もしかしたら、当たり前過ぎて

気付いていない事もあるかも知れませんあせる

 

 

 

そういうタイプの方は

これからは勇気を出して

自分の意見も伝えてみる!

 

特に、譲れない場面では

逃げずに主張してみる。

 

という事を意識されると良いと思いますニコニコ

 

 

 

 

ちなみに私は太陽天秤座晴れ

今は、家に引きこもっていて

月や個人天体がある蠍色強いな、、と思うけど

社会に出ていた時は、かなり天秤使ってたな。

 

(今はプログレスも蠍真っ盛りというのもある、、)

 

結婚した時も、この天秤を強く?ネガティブに?使い過ぎ

義両親に良い顔したり

こう言って欲しいよね、、を察知して

言ってしまったりしていて

実際その通りになると困る、、という事をしてしまっていた。

 

でも、私的には

これ、お世辞で言ってるって分かりますよね?

円滑にする為に言ってるだけなのに空気読んでくれ〜!!!叫び

と思っていたなぁ、、、

 

 

そこから、冥王星□冥王星の中年の危機の辺りで

超勇気出して、良い嫁でいようとする事を辞めたのでした!

☆どこかで書いていたと思うw

 

良い嫁、良い人を辞めるというか

嫌な嫁、嫌な人、変な人と思われても良いや!!!!

という振り切りかも知れない、、滝汗

 

 

 

 

 

逆のタイプで、自己主張が強くなり過ぎるとか

相手や、真逆の意見を受け入れられない

パターンの人もいるかと思います。

 

そういう人は一旦、聞くだけ聞いてみる

一呼吸置く、などを意識されると

良いかと思います。

 

 

 

 

あるいは、この人との関係性の中では

自分が強く出てしまうけど

こちらの関係性の中では

飲み込んでしまっていたなぁ

 

という事もあるかも知れません。

 

 

 

 

これだけ天秤色の強い今、

どこかバランスが偏っていたり

崩れている事に関しては

 

違和感を感じたり

実際に問題が起こる事もあったりして

何かしらお知らせがやってきそうな時。

 

 

 

 

 

 

 

水星も逆行していますし

やり直しや調整も起こりやすく、

しやすいタイミングでもあるので

 

この流れをポジティブに活用して

 

今まではこうだったけど

これからはこうしよう!

こういう関係性が良い!!

 

と設定し直すのにも良いタイミングの

新月だと思います。

 

 

 

 

とにかく、

ちょうど良いバランスを見つける

 

つまり、

自分も相手にとっても

心地良いwin-winの関係を目指しましょう!

という新月ですね照れ

 

 

 

 

その前に、もし自分の中で

不調和が起こっている部分があるとしたら

しっかり見つめる、認める

統合していく事を意識して過ごしてみましょうキラキラ

 

 

 

 

結局、外側の不調和やバランスの崩れは

内側(自分自身)のバランスの崩れが

表面に鏡として出てきている、という事だと

私は思います。

 

 

 

自分の事は、近過ぎてなかなか

よく見えなかったり、分からなかったりするので

外側を見て、気付いて、自分を見てみる為に

活用すれば良いだけで

 

決して、こうなってしまったのは

自分の不調和のせいだった!と責めたり

傷つく必要は全く無い!という事ですニコニコ

 

 

 

そして、今まで気付いていなかったけど

本当はこういう事も感じていたんだなぁ、、

と自分を深く知るきっかけでもあるはずです。

 

 

 

 

 

私の太陽天秤座が発動してか

長々と書いてしまいましたあせる

 

 

 

 

最後にサビアンも見てみましょう♪

 

 

 

天秤座14度 正午の昼寝

 

最近では、お昼寝?

お昼ご飯の後などに少しだけ休むと

午後が元気に過ごせるよ♪という説もありますし

 

まさに、頑張り過ぎずに

休む時はしっかり休もうねキラキラというメッセージ。

 

 

 

今回の5ハウスとも通じますが、

 

休む時は休む!

遊ぶ時は遊ぶ!

 

という事を意識しましょう♪

 

 

たとえゴロゴロしたり

一見休んだり、遊んだりしているようでも

頭のどこかで、考え事をしているようでは

そこからエネルギー漏れてます滝汗

 

 

それよりも真剣に休む時は休む!

遊ぶ時は遊ぶ!!

 

何ならその時間をスケジュールに

組み込んで、他の予定が入らないようにしておくのも

良いと思います。

 

 

その位徹底して休んだり、遊ぶ事をした方が

結果、その後元気に仕事がこなせたり

直感やアイディアがやってきて

良い感じに進めたりしそうですね爆  笑

 

 

 

って、最高ですねw

 

 

 

 

 

まだ10月入って数日ですが

今まで控えていた方も

待ってました!!という感じで

動き出しているようですね。

 

 

知人が飲食店をやってるんですが

一気にお客さんが増えたという話も聞きましたびっくり

 

 

 

星的にも、楽しみたい〜外に出たい〜出る〜!

というエネルギーです爆  笑

 

 

 

水星逆行もありますし

久々の人との再会を果たす人も

多くなりそうですねハート

 

 

 

 

それでは素敵な新月をお迎え下さいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

 

現在、鑑定募集中!

 

 

激動な時代の今

 

ここから3ヶ月の過ごし方

超重要です!!

 

 

年末までの3ヶ月

あなただけのアドバイスやメッセージを

お伝えしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラスして、

2022年のテーマやアドバイスも

先取りしたい方はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなただけのメッセージを

受け取って下さいねピンクハート