うみです♫
 
 
 
 
上弦の月からの
天秤座火星がスタートです!!
 
 
 
 
 
9/15 (水)   9:14頃
 
 
 
 
太陽、海王星、冥王星、土星の
影響を受けている火星さんです♂
 
 
 
火星は、10/30   23時過ぎに
蠍座へ移動しますので
約一ヶ月半、天秤座に滞在します。
 
 
 
 
火星は、天秤座ですと
あまり居心地が良くなく
ストレートに
力が出にくい状態と言われますね。
 
 
 
 
天秤座期間は、とにかく
外側に意識、エネルギーが向いていきます。
 
 
 
 
 
 
ただでさえ、天秤座は
バランス、正義を表すサイン。
 
 
 
 
悪く出ると
正義を振りかざしてしまうような
エネルギーでもありますねぇ。
 
 
 
 
もしくは、周囲を見渡して
自分の意見を引っ込めてしまったり
逆に出し過ぎてしまったり、、
 
 
この辺りの調整、バランス感覚は
とっても大事なポイント!
 
 
 
 
 
 
 
それでも、ここは譲れない!という
自分の存在、価値観に関わる部分について
覚悟を持って進めるかどうか
という所も問われていると感じます。
 
 
 
 
そして、今
二極化が叫ばれていますが
 
本当に、価値観の合う人と
繋がる事もポイントの一つ。
 
 
 
 
 
 
と言うか、
自分の価値観を大事にしていった先に
自分と合う仲間が見つかったり
繋がれるのだと思います。
 
 
 
 
 
 
だからこそ
まずは
 
自分の考えや
大切にしたいもの
譲れない部分を
 
 
自分の中で
ハッキリさせる事!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に、違和感を感じている場所にいたり
合わない人と居る事は
どんどんしんどくなりそうですねチーン
 
 
 
 
どんな環境からでも
まず、自分の中でハッキリさせて
決める事です。
 
 
 
 
今は合わない場所にいるけれど
本当はこれを望みます!!
 
次はこういう環境に行きます!!
 
とハッキリ決めて宣言するのです。
 
 
 
 
まずは、心の中での
宣言からで良いですよニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして天秤座なので
やはり、人間関係が絡んできます。
 
 
 
 
良くも悪くも
この今のご時世の問題が
リトマス試験紙のように
なっているなぁと感じます。
 
 
 
実際、それに対する考え方で
友人、家族が対立したり、、、
という事も起こってきているようでガーン
 
 
悲しいですね。
 
 
 
 
 
私も、意外なあの人が撃っちまったかぁ、、とか
今日もたまたま友人のオメデタ情報と共に
これから2回目、、とかいう話を聞いたりして
確かにショックでしたしタラー
 
 
おめでとう!と体調気を付けて
としか言えんかったよ、、
 
妊婦さんは、特に心配だよ、、
母子共に元気に!!と祈ってる。
 
 
 
 
 
 
 
命に関わる問題なだけに
お互い力説してしまうんだと思うのですが、、
 
 
 
一番肝心なのは
どちら側の人にとっても
 
自分の正義を振りかざすばかりになって
 
大切な人のはずなのに
歩み寄ろうとしない
聞く耳持たない
 
という姿勢が
お互いに傷つけ合ってしまう
という事なんじゃないかと私は思うんですね、、
 
 
 
 
 
 
大事な部分の価値観が違う、というだけでも
ショックだったり
色々考えてしまうと思います。
 
 
そこに加えて、お互いに否定し合ったり
歩み寄れなければ
とっても悲しい事ですえーん
 
 
 
 
 
 
 
逆に、そういう事があるからこそ
次に進む方向が見えてくる方も
いるかも知れないですがね。
 
 
 
 
自分の価値観を大事にすると同時に
相手は相手の正義や価値観がある事。
 
 
 
 
そこを踏まえた上で
話し合えると良いですよね、、
 
 
 
 
すっごく高度な感じですが
自分を大事にしつつも
押し付けないし
押し付けられもしない!
 
 
自分の意見は言うけど、、と
まさに冒頭にお伝えしたところに
戻るのですが。
 
 
 
 
 
 
まぁ、それでも
バランスを気にし過ぎたり
人目を気にし過ぎて
自分を引っ込める位なら
 
いざという時は
火星本来の力強さで
思い切り行くしかないとも思います炎炎炎
 
 
 
 
 
 
 
社会的には、天秤座らしく
正義がちゃんと機能してくれたら良いな!!!
とめちゃめちゃ思います真顔
 
 
 
例えば、昨年の不正選挙の話とか、、
もっと具体的に出てくるかなぁ??
出てきたら良いなぁハートと思ってます。
 
 
 
天秤座での水星逆行とも被るので
本当に、あの時のあれ!!
的な事←は起こりやすいです。
 
 
 
もちろん、プライベートでも
色々過去のことが掘り起こされたり
しそうではあるけれど、、
 
 
 
社会的な動きも期待半分←
注目していきますっ!!
 
 
 
 
 
 
それでは、人間関係
苦手な方も逃げずにチュー
火星天秤座期間を過ごしてみましょうね〜