昨日、予感した通り、期待した通り
二階三階からキラキラとイルミネーションが取り付けられ完成致しました


お昼過ぎから、グループホームのご利用者様にお手伝いして頂き、施設長と二人でせっせと日が暮れるまで作業されていました

「そっち、持ってて下さいねー

「はいよー

なーんて、会話が聞こえてきそうな光景ですが


ずっと、施設長のそばで見守り寄り添い手伝って下さったN様


持っててくれています

「ちゃんと持ってて下さいね

「まかせとき

なんて話してたのかな

で、お気づきでしょうか

イルミネーションの取り付け作業をしている奥の方に
何やら白いシャツを着た男性が、何やら作業をしていることに


見えましたか

わがショートステイの働き者でお調子者の運転手さんです🚐

大掃除の季節で、職員がそれぞれの役割で大掃除しているのですが、働き者の運転手さんは、自分の担当ではない事なのに、全部屋の網戸を取り外しせっせと洗ってくれているではありませんか


「いやー、みんな大変やろ〜これくらい任せて


ニコニコ笑顔で働いてくれています


「ついでに、こっちの窓も洗っとこ〜


とてもお調子者ですが、とても良い人柄の運転手さんです送迎時にお見かけした際には、優しく話しかけてあげて下さいとても喜びます

さて、運転手さんが大掃除している間に、ウミナリエは着々と取り付けられ、日が暮れて完成致しましたー


ご覧ください、この壮大なイルミネーションを






☝️

ここが私の一番お気に入りスポットです
滝のような光が心癒されますよ

思わず、写真を撮りたくなるような

仕事をしていると、こんな風に見えるのです
疲れも、少し吹っ飛びます


もちろん、皆さんが過ごされるフロアーからは、最高の眺めですよ

ぜひ、生のウミナリエを楽しみにきて下さいね

12月は、まだお部屋も空いておりますので、ご予約どしどしお待ちしておりまーす

本日のブログ担当は藤原でした